YUKI HORIMOTO / NEWS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピンクはそのままで

そういえば林家ペ-パー夫妻のカメラが使い捨てからデジカメに変わっていた。どうでもいいことだが3月も終わりなので報告しておくことにする。
  1. 2006/03/31(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キングオブ炎症

口の中は口内炎、耳は外耳炎、鼻と目は花粉症、そして激しい腰痛。すごく悲しい気持ちになる。
  1. 2006/03/30(木) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

エレキング

めっさ久しぶりにエレキギターを弾いてみた。アンプとエフェクターに繋いでめっさ音量上げて、めっさディストーションかけたった。めっさ気持ちよかった。めっさうぉおおぉおおぉぉぉってなった。上手くは弾けないけれども、そんなことはどうでもよいとか思ったりとかした。
  1. 2006/03/29(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

薬物中毒

もう薬なしでは生きていけない。花粉症の。息ができないと人は死ぬのです。薬が切れると何もできないのです。だから僕は常に薬を持ち歩き、薬が切れそうになると鼻から薬を吸い込む。そしてハイになるのだ。ハイハーイ!……辛い。辛すぎる日々だ。おしべから放たれた花粉よ、僕の鼻はめしべじゃない。めしべなんかじゃない。
  1. 2006/03/28(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おっしゃれー

おっしゃれーなカフェでおっしゃれーなフレンチトーストを食べた。店員さんは皆おっしゃれーだった。僕はなるべくおっしゃれーにそれを食べ、おっしゃれーに店を出た。

IMG_0291.jpg
おっしゃれーなフレンチトーストに自ずと笑みがこぼれる堀本勇樹

IMG_0293.jpg
自ずと生クリームを口元に付けてしまう無邪気さ溢れる堀本勇樹
  1. 2006/03/27(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LAST DAYS

この間も少し触れた、「LAST DAYS」を観る。各々の、ニルヴァーナへの、そしてカート・コバーンへの思い入れの度合いによって感想や見方が全く変わるだろうなと思った。孤独な一人のミュージシャンの死と、森の緑、小鳥のさえずりとの対比が強く頭に残っている。ガス・ヴァン・サント監督は天才だな。
  1. 2006/03/26(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

友達の結婚

高校からの友達の結婚パーティーにお呼ばれする。新郎新婦の二人は幸せで輝いていた。眩しかった。お二人の幸せを心からお祝いします。感動したっ!!

IMG_0287.jpg
文字通り「幸せ」を手に入れた新郎新婦

IMG_0281.jpg
「幸せ」を手に思わずイナバウアーをしてしまう堀本勇樹

IMG_0276.jpg
ビンゴ大会でiPodを狙うも結果ノービンゴで壊れる友人Lと堀本勇樹

IMG_0272.jpg
新郎新婦を囲み同級生たちと集合写真
  1. 2006/03/25(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブラ・ラブ

心斎橋を歩いてるとヌ-ブラの専門店を発見。もちろん中には入ってはいない。専門店が必要なほど種類はあるのだろうか、ものすごい方法で装着するヌ-ブラがあるのだろうか、ショップ限定モデルなどが存在するのだろうか、などと自由奔放に想像と股間を膨らます。

IMG_0251.jpg
ヌ-ブラ専門店の看板
  1. 2006/03/24(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ろくでなし

「行くっきゃない」、そう呟き、マンガ喫茶へ行く。そしてろくでなしBLUSEの1~10巻までを読む。中島が最高。続きを読むためにまた行かなければならない。夜はジムで走り込む。行き場の無いエロが僕を無意識に走らせる。
  1. 2006/03/23(木) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

映画って、ほんっとに、いいものですね

絵描きの中島くん(とある理由で週一で会っています)に借りたDVD、「フルメタルジャケット」を観る。かなりおもしろかった。さすが中島くんオススメ映画なだけはあった。また中島コレクション、ぜひ貸して下さい、サーイエスサー!久しぶりにおもしろい映画を観たらまたいろいろと観たい願望が高まってきた。今週末から始まるガス・ヴァン・サント監督のカート・コバーンの最期の二日間を描いた「LAST DAYS」も楽しみだ。コバーンかっこよすぎ。
  1. 2006/03/22(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

鼻*鼻

僕は重度の花粉症患者だ。朝はくしゃみで目が覚める。この季節になると花粉予報なんか関係なく毎日お鼻はシャットアウト。「今日さー、花粉多くないー?」なんて呑気に話してるアマチャン花粉症の奴らなど真のリアル花粉症などではない。僕は雨が降っていようと重症なのである。鼻が詰まる(息ができないほど)と全てにおいてやる気がなくなる。僕はただただこの季節が過ぎ去るのを待つしかない。ブルーブルーブルー。

IMG_0253.jpg
お鼻のメシア
  1. 2006/03/21(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

紅茶

リプトンのCMの「象を冷蔵庫に入れる方法は?」の答えを知って愕然とする。何と言うか、内臓に響くショックさだ。馬鹿にするなっての!!
  1. 2006/03/20(月) 00:00:00|
  2. 激怒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おいでやす、京都

遠足友達のS氏とともに京阪に乗り京都へ行く。京阪特急の絵は行きが林さつきさんで帰りがenaさんだった。未だに自分の絵の特急は見たことがない。今日京都へ来たのは、「徳永英明」のライブを見るためである。念願の生・壊れかけのレディオを聞けてテンションが上がる。滅茶苦茶歌がうまかった。そして変な関西弁だった。それにしてもオーディエンスの年齢層が非常に高く、韓流スターみたいな感じだったな。三条のお好み焼き屋で一杯飲んで帰宅。
  1. 2006/03/19(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BEAT

夜遅く、誰もいないだろうと自転車に乗りながらビートたけしのモノマネ(主に『ダンカンバカヤロー、車回せコノヤロー』の繰り返し)の練習をしていると、後ろに人がいてたけしのモノマネを聞かれてしまう。モノマネの練習を他人に見られることほど恥ずかしいものはないということがわかった。僕はまた一つ、大人になったんだ。
  1. 2006/03/18(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ohana

ohanaのアルバムを買った。5月にライブにも行くのだ。
  1. 2006/03/17(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オザケン

豪雨のためジムに行くのを断念。体は走るモードになっていたのに残念。韻を踏んでみました。そういえばまた昨晩、例のカップルが居た。今回は僕が先に気付いていたのでわざと足音を立てたり、咳払いなんかをしてこっちの気配を向こうに伝えた。なので向こうもわざとらしく携帯をいじったりなんかしていた。でもそのとき僕がウォークマンで聞いていた曲が小沢健二の「強い気持ち・強い愛」で、ちょうど「疼くボディがくっついて花火になって」のフレーズのところだった。ホントにあった嘘のような話。
  1. 2006/03/16(木) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うみんちゅとしまんちゅ

ミナミ(とある理由からミナミによく居ています)でフィリピン人に「あなたはフィリピン人ですか?」と聞かれる。びっくりしたが「いや違います、日本人です。」と冷静に答えたものの、腹では『えー!!こんなうっすらした顔のフィリピーナがおるか!!俺は大阪生まれ大阪育ち、わるそな奴は大体友達!!』とエキサイト。ミナミには外国人が多いから仕方ないか、と冷静と情熱の間でふと思う。しかし沖縄出身の人にも「沖縄の方ですか?」としばしば聞かれる。オッチョンジー、どういうことだろうか。そういえばDA PUMPのシノブもうっすらした顔立ちだな沖縄なのに。そういえば宮古島に行ったとき、マンゴーがおいしかったな。あ、これは関係ないか。とにかく江原さんのスピリチュアルチェックを受けてみたい。
  1. 2006/03/15(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

粉雪

こなーゆきーねえーこーこーろまーでしーろくーそーめらーれたならー

染められるか!!寒すぎるわ!!薄手のニットで外出てもたわ!!
  1. 2006/03/14(火) 00:00:00|
  2. 激怒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

42.195キロ

約2ヶ月ぶりにジムへ行く。極寒の中自転車を鬼のごとく飛ばす(所要時間20分)。久しぶりなのでジムにてストレッチ(15分)。そしてランニング(45分)。ダウンのストレッチ(5分)。本日はこれにて帰宅(25分)。やはり体を動かすのは最高である。走ってるときはもう満面の笑みを浮かべざるをえない。少し驚いたのは、久しぶりに体を動かしたのに思いのほか体力が低下していなかったことだ。今年は筋トレを控えめにしてランニングに力を入れようと思う。そしてフルマラソンに挑戦することを本日決意しました。この短き人生において、フルマラソン走らないとやってられないなと感じたからだ。しかも完走するだけではなく、タイム重視です。本気(マジ)です。堀本、走ります。
  1. 2006/03/13(月) 00:00:00|
  2. 筋肉日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ローカルネタ

花博道路と内環の丁字路のところ(シダックスのとこ)の深夜の歩行者信号変わるの早すぎ!!絶対早すぎ!!あんなもん一回で渡りきれるか!!モーリス・グリーンでもぎりぎりや!!
  1. 2006/03/12(日) 00:00:00|
  2. 激怒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

TRAIN-TRAIN

満員電車で新聞を開けるな!!顔にカサッて当たってる!!読みたければ電車を降りろ!!そして隣の女!!ウォークマンから音モレし過ぎ!!尿モレさせたろかしら!!

(なんか無理矢理怒ってる気がする。そして自分が小さい人間に思えてくる。)
  1. 2006/03/11(土) 00:00:00|
  2. 激怒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アングリー

この間の個展の打ち上げで出会った、とある方が「生きていくためには怒りが必要」とおっしゃっていた。その言葉を聞いてはっとした。そういえばここ最近全然怒ったことがないし、怒るようなこともない。喜怒哀楽の怒が欠落している。これでは生きていけない。ということで普段からどんどん怒っていこうと思います。ということでブログのカテゴリに『激怒日記』を追加した。
  1. 2006/03/10(金) 00:00:00|
  2. 激怒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

さよなら筋肉

年が明けてからこの2ヶ月間、全くジムに行っていない。やれ個展の準備だ、やれ個展の準備だと個展の準備に全てを注いでいたためだ。これではdigmeoutの和製ヘラクレスの名が廃ってしまう。和製ヘラクレスはフィジカル、そしてメンタル共に強靱でなくてはならないのだ。なので今日こそは行こうと決めていた。が結局ビールを飲んでしまい行けず仕舞い。心身ともにヘナチョコ。和製ヘラクレス返上。
  1. 2006/03/09(木) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一人で2000億円動かした男

今僕の中であの国際弁護士「湯浅卓」が空前のマイブームになっている。旅先で、街中で、そして風呂上がりに鏡の前であのポーズを思わず取ってしまう。そして一人思い出し笑いをしてしまう僕。さすが20世紀、西海岸で最もモテた男だ。
  1. 2006/03/08(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ABC

先週のことだが、個展帰りに友人と呑みに行った。これが盛り上がり夜中4時の帰宅となったのだが、家のエレベーター横で事件は起こった。非常にいい感じに酔っぱらっていた僕は、尾崎豊をビブラートをきかせて熱唱していた。そしてエレベーターのボタンを押そうと手を伸ばしたところ、何やら気配を感じ目を遣った。そこには一つの塊になっている男女がいたのである。2005.12.15事件の再来だ。あまりに驚いた僕は、思わずばりくそデカい声で「わー!!びっくりしたー!!!」と叫んでしまった。そして彼らに「すいません」と謝る始末。やい堀本、ガツンと言ってやれよって?いやあれは強く言えない。言えやしない。だって4時だぜ?A、Bどころの騒ぎじゃ済まないぜ。C、いやもうXYZの領域に達していたかもしれない。もう「すいません」と謝るしかないだろ?これから春に向け、どんどん暖かくなる。彼らの動向が気にならずにはいられない。

*今日の一曲:ジャクソン・ファイブ/「ABC」
  1. 2006/03/07(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログ本気宣言

個展に来てくれた方の中に、この「おブログ道場」を楽しみにしている、そしてお気に入りに登録している、なんてお気の毒な方が実は結構いてることが判明した。なのでこれからもお気に入りから外されることのないように真面目に書いて行こうと思う。「本気」と書いて、敢えて「ほんき」と読みたい、そんな心境である。
  1. 2006/03/06(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個展最終日、世界の中心でありがとうと叫ぶ

僕の12日間戦争が本日で幕を閉じた。個展に訪れてくれた(訪れたいと思ってくれた)皆様のおかげでハッピーでピースでラブな12日間を過ごすことが出来た。何と御礼を言ったら良いかわからない。感謝の言葉が「ありがとう」しかないのが恨めしい。しかも今回は20点中10点が売れた。半分である。5割。イチロー超えだ。この売り上げを握りしめ、あさひ美容外科に向かい、この奥二重で切れ長の目にメスを入れ、念願のぱっちり二重を手に入れ………というのはアメリカンジョークだが、なんというか感謝の思いが今僕の体全体から溢れている。ありがとうございますと言葉でいうだけではこの思いは表現できない。体を使ってよいならばもちろんイナバウアーだ。最終にこんな取り留めのない文章ですみません。とにかくこの感謝の気持ちをまた新しい絵にぶつけようと思う。皆様を(いい意味で)裏切り続けられるよう頑張ろう。ネクストステージ、グランドステージへの旅へ出よう。

俺が俺がの「我」ではなく、おかげおかげの「下」で生きる、きみまろです。
ありがとうございました。
堀本勇樹。
  1. 2006/03/05(日) 00:00:00|
  2. 個展日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個展11日目

やはり昨日の痛みは肉離れの痛みだ。個展を無傷で終えるのはやはりイージーではない。
今日は個展最後の土曜日ということもあり、来客が途切れることがなかった。北は東京、南は広島からと遠方からの方も来てくれる。仕事終わりのdigmeメイツ、仕事帰りの先輩、買い物帰りの夫婦、就職活動帰りの友人、親戚一同などなど留まることを知らない。「来客の宝石箱やぁ~」と彦麿呂みたく言ってみた。もちろん心の中で。

IMG_0231.jpg
ホーリーメイツ

IMG_0239.jpg
メイツは全員Vans
  1. 2006/03/04(土) 00:00:00|
  2. 個展日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

個展10日目

本日ほんの少しだけ会場に立ち寄る。すると絵が半分売れていた。どうやら昨日1日で7枚売れたそうだ。あの大物空間デザイナーの間宮吉彦さんが絵をお気に召していただいたらしく、大人買いしていただいたという。お会いできずに残念無念だ。そのほかにも昨日は来客が非常に多かったらしく残念無念。
今日は寒い。冬が最後の力を振り絞ってやがる。この寒い中、駅までプチダッシュをしたら何たることか、左ふとももがつる。ストレッチを怠った自分を憎んだ。何とか地力で治そうと片足立ちでストレッチをするとまさか、右足もつる。地面に崩れ落ちる。激痛。これはつっている痛みではない、肉離れの痛みだ。連日の睡眠不足、そして最近の野菜摂取不足、この寒さなどの要因が重なったのであろう。まさか心斎橋という大都会のど真ん中で肉離れをする者など、誰がいると思おうか。痛い足を引きずりながら激痛に耐えながら電車に乗る。上を向いて歩こう、涙がこぼれないように。

IMG_0242.jpg
会場風景
  1. 2006/03/03(金) 00:00:00|
  2. 個展日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

個展9日目

本日は一身上の都合で個展会場に行けず。僕のいない間に来ていただいた皆様、ありがとうございました。メールまでくれた方々、ありがとうございました。
  1. 2006/03/02(木) 00:00:00|
  2. 個展日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
