YUKI HORIMOTO / NEWS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

友の就職を祝う会

ウコンの力のおかげですっきりと目覚める。
夜、高校のともだちんこS氏の内定を祝うため、昨晩ゲロを吐いた京橋に集まる。しかし実はその前に横浜から帰阪しているL氏とともにシークレットでプレゼントを買いにいっていた。行った先は某百貨店・紳士下着売場。勝負パンツをあげよう!と盛り上がったが、やはりここはもう一度原点に戻ってもらおうではないかということでブリーフをチョイス。ドルガバのブリーフ(もちろん白)だ。これをお祝いの席で手渡す。これで気と股間をぎゅっと引き締めていただければ幸いだ。
友人は来年から東京に行ってしまう。就職が決まり、嬉しい気持ちでいっぱいだが、いつも遊んでいるだけにもちろん寂しさもある。でも寂しいからといって泣くのは子供だ。そう言い聞かせ寂しさをポケットにしまいこんだ。街でアイドルを見かけたら報告お願いします。

  1. 2006/04/30(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久保田真里個展に行く

久保田真理さんの展覧会のレセプションパーティーへ行く。壁が淡いピンク色になっており、非常に柔らかい空間になっている。余談だが野沢直子の家の壁はショッキングピンクに塗られており、非常にサイケな空間になっているらしい。さてこの個展は絵の展示はもちろんのこと、特大のライブペイントありーの、立体作品ありーの、紙芝居ありーの嫁ぎーの、という実に楽しい展覧会になっていた。この日はまだライブペイント作品は未完成だったのでまた完成したものも見たいと思う。
作家本人による挨拶では感極まり涙がこぼれるハプニングがあった。人の涙に弱い僕はそれを見て一青窈ばりにもらい泣きをしてしまう。ふと川村さんの方に目を向けるとやはり泣きをもらっていた。笑いあり、涙ありのグッとくるレセプションだった。
今日はかなり久しぶりにアルコールを摂取したため、激しく酔っちまった。なんとか京橋まで帰ったものの、気がつくとベンチで30分ほど、いや小一時間ほど眠っていた。そして起きたと同時に吐いた。のどがガラガラになったのでファンタグレープを買って飲んだ。飲み終わったと同時に吐いた。ふらふらながらもウコンの力を購入し、帰宅。

久保田真理web site『marieniu

IMG_0312.jpg
久保田真里さんとdigmeout谷口P

IMG_0304.jpg
謎の生命体とdigmeout谷口P

IMG_0308.jpg
謎の生命体による紙芝居

IMG_0316.jpg
個展のお知らせをする川村淳平さん(ヘラクレス生活中)
  1. 2006/04/29(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イッツ嘔吐マチック

ペット・黒猫のサンコンが、僕の大事なカバンの上でゲロをドロップ。『コノヤロー!!』と怒るも『ニャ~ン』と猫なで声を出し甘えてきたので、そのかわいさに免じて許す。和解成立。
  1. 2006/04/28(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

復活、筋肉

ようやく花粉症が落ち着いてきた。薬がなくても鼻で息ができるようにまで復活。なのでそろそろ筋肉のほうに目を向けようと思い、久しぶりにジムへ行く。そしてがっつりと筋肉をいじめる。ルームランナーで走っていて、ふと隣に目をやると若い女性が物凄い勢いでダッシュしていた。髪の毛を振り乱し、鬼気迫る形相だ。僕には皆目見当もつかないが、彼女をそこまで駆り立てる何かがあったのには違いないだろう。走っても走っても同じ場所のルームランナーで、あなたはどこへ向かうんだい?
  1. 2006/04/27(木) 00:00:00|
  2. 筋肉日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道案内

ウソのようだがほぼ毎日道を聞かれるのだ。今日は(たぶん)韓国人の若いカップル。荷物の量からして旅行者だろう。単語を並べただけのような片言で話しかけられ、僕はそれに答える。しかし向こうが片言のため気付けば僕はチャンドンゴンみたいな話し方なってしまっていた。イツマデモ、カワラナイデ、シヌホド、スキダカラー。
  1. 2006/04/26(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加藤鷹のモノマネにはまっている。
katoutaka.jpg

  1. 2006/04/25(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

フランス革命

高校3年のときに、なけなしのおこづかいを貯めて、アディダスのヴィンテージジャージを買ったことがある。それは古着だがフランス製で、きれいなカラーリングが特徴的だった。もちろん高校生にとってはなかなかの代物だったように思う。なので購入直後はもちろんウキウキ、ルンルンでジャージを着た。フランス製、その響きだけで嬉しかった。
がしかし、何度か着ているうちに異変に気付く。「おや、ジャージから変な臭いがするぞ。」その臭いの発生元を突き止めるため臭い回った。そして突き止めた。それは『脇』だ。脇からの異臭、すなわちワキガである。ワキガのフランス人が着ていたジャージを買ってしまったのだ。愕然とした。すぐさまその異臭の源である脇に洗剤を集中砲火。しかし何度も何度も洗濯しても、あらゆる洗剤を駆使してもその香りは消えることはなかった。フランス人の根底に潜む、あの革命時の執念がしぶとく繊維1本1本に染み込んでいたに違いない。というか古着屋にしてやられただけじゃねーか、コノヤロー!!
街でアディダスジャージを着て歩く若人たちの姿を見て、そんな淡い、いや濃厚な青春の香りが僕を包んだ。
  1. 2006/04/24(月) 00:00:00|
  2. 激怒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

安達さん

安達祐実の母親がヘアヌード写真集を出すらしい。一体誰が得をするというんだい?
  1. 2006/04/23(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵描き美容師

僕が自分で髪の毛を切っているのはもはや周知の事実であるが、敬愛する絵描き・中島くんもどうやらマイセルフらしい。僕の知る限りでは川村淳平氏、黒木仁史氏、藤田侑吾氏もそうだという。絵描きに多いとされる、このマイセルフカット。切る側(S)と切られる側(M)とが同居するこのマイセルフカット。この行為はド変態に値する。

結論。絵描き=ド変態。
  1. 2006/04/22(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SHAKE YOUR HAND

今日もやはり道を聞かれた。今日の迷える小羊はゴリゴリのB-BOY(関東方面から来たふう)だ。アメリカ村への行き方を教えてあげると彼は「サンキュー!」と言い、YO!!みたいな、チェケラみたいな腕の形での握手を求めてきた。かなり照れくさかったがどうやらその握手は避けられそうもなかったので、彼の手を握ると予想通り、グイッと引き寄せられ何パターンかで握られるアレをされた。一瞬にして脇に嫌な汗をかいた。彼のようなタイプと友達になれないことはないと思うが、今のところ僕の周りはいないタイプだったYO!!。
  1. 2006/04/21(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ヘアでアヘアへ

髪の毛を伸ばしてみようと思います。といいながらいつも夏に挫折してしまう。けれど今年の僕はちょっと違う。昼間のパパ並みにちょっと違う。意志は固い。21.22歳頃が過去最高のロングヘアだったなあ。肩下まであったなあ。ちょんまげにしてたなあ。キモ恐ろしかったなあ。
  1. 2006/04/20(木) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いただきます

三日連続でdigmeout CAFEに行く。またもやSOY JOYをいただく。アニキ古谷さんには夏目ナナの写真集「NANAVIRA」の情報をいただく。
  1. 2006/04/19(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ソイジョイ祭

二日連続でdigmeout CAFEに行く。昨日に引き続きSOY JOYをいただく。電車とかでこれを食べていたら「デキる男」に見えるだろうか。僕は「ノートパソコンを持ち歩いてる男」、「自転車に乗りながらウィダーインゼリーを飲む男」、「とっさのときに備えていろんな薬を持ち歩いている男」なんかは無条件にデキる男と捉えてしまいます。
  1. 2006/04/18(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ももよん個展「タッチ」

とうとうdigmeout CAFEにももよんの個展を見に行く。思っていたよりも作品が大きかった。大きい絵はやはりいいなと思う。ももよんの新世界は、『熱いと思っていたヤカンを触ってみたら、実は冷たくて、でも思わず「熱っ!」って言ってしまう』ような、そんな風に感じた。ぐにゃりとした不安定な(いい意味で)危うさ(いい意味で)が今の僕には心地よかった。
  1. 2006/04/17(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

スイーツが食べたいサンデー

だらだらして過ごしていたらサザエさんが始まった。カツオとワカメが何ともおいしそうにケーキを食べている。あれはたぶんチーズケーキだ。ああ、無性にケーキが食べたくなってきた。そしてケーキとともに紅茶を。んがぐっぐ。
  1. 2006/04/16(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

副作用に悩まされる

この間購入した鼻炎の飲み薬が体に合っていないらしく、飲むとフラフラとフワフワの2トップが攻めてくる。酒に酔った感じ。それが気持ちいいと言えば気持ちいいのかもしれないが、日常生活に支障を来す気がしてきたので昼間は飲まないことにする。寝る前に飲む!(邦衛風)
  1. 2006/04/15(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中三症候群

ここ1ヶ月、花粉症のため食欲が低下し体重が自然と落ちた。悲しいほど軽い。高校の頃はプロテインを愛飲し、筋トレに励んでいたため標準体重+3キロほどの体重だった。その頃から比べると10キロ近く減っている。筋肉が落ちた証拠だ。今はたぶん中学3年生のときの体重と同じくらいである。中3から変わっていないのはエロで溢れた頭の中だけだと思っていたのに。そんな中3の精神と肉体を兼ね備えた男は来月25歳を迎えます。アーメン。
  1. 2006/04/14(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

伝道師

僕は街へ出かけると、必ずと言っていいほど知らない人に声を掛けられる。それはどれも同じ内容である。ズバリ「道を教えてください」だ。一人でいるときに限られるが、かなりの確率で道を訪ねられるのだ。「全国・道を訪ねられた回数ランキング」では16位くらいにランクインしているに違いない。だからといってそれが嫌だというわけではなく、むしろ道案内は好きなほうだ。なのでそういうシチュエーションになると、まるで水を得た魚のように僕は目を輝かせ、更に活き活きとした表情を浮かべて道案内を始める。まずは道がわからず不安を抱えた人のカウンセリングで心のケア、そして頭の中に必要な地図を浮かべる瞬時の判断、それを伝える的確な言葉のチョイス、時に激しい身ぶり手ぶり、こうして目的地への道を教える僕。こんな情熱的な道案内をする人は他にはいないだろう。「道案内をしているときが一番自分らしいや。」こう思うときさえある。
「自分の生きるべき道」に迷える一人の男が、今日もどこかで迷える小羊たちに正しい道を教えている。何とも皮肉なものだ。
  1. 2006/04/13(木) 00:00:00|
  2. エキサイト長文
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ももよん個展「タッチ」

恋の呪文を使ってあの娘にタッチ。ももよんの個展のレセプションに行けず、ブルー。しかし「レセは行けずとも希望は捨てず」、と板垣退助ばりに叫ぶ。今回も必ず見に行くことを誓います。そしてももよん個展の皆勤賞を狙いたいと思います。
  1. 2006/04/12(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日の出来事

朝起きたら顔に謎の傷ができていた。大雨で髪の毛がうねりまくった。夢に相武紗季が出てきた。格安の鼻炎薬を買って使ったら副作用が凄かった。甲子園のCMの「オマリーでオマ」にはがっかりだ。家の下でペッティングを繰り返す少年少女が高校生になっていた。夢に相武紗季が出てきた。腕立て伏せをいつもより多めにした。特攻の拓を引っ張り出して読んでみたけどつまらなかった。外耳炎が治った。夢に相武紗季が出てきた。
  1. 2006/04/11(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サプリメントとセンチメントの違い

知り合いからいろいろなサプリメントをもらう。精がつくにんにく卵黄、目にいいブルーベリー、肝臓に効くなんちゃらなどだ。これを飲み続けたら失った和製ヘラクレスの座にもう一度戻ることができるかもしれない。I'll be back!!
  1. 2006/04/10(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花見2

友人たちと夜桜見物に行く。とはいえ桜など全く見ず甚八である。花よりアルコールである。ひたすら飲み続けた結果、一人が壊れる。残りは何とか壊れかけ止まりでセーフ。「今日は帰りたくなぁ~い」と甘えた声を出す壊れた青年を家まで送り届けて帰宅する。
  1. 2006/04/09(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I LOVE CURRY

中島くんに「明日に向って撃て!」のDVDを借りた。早く見たい。今日はミナミのコンビニ『オスカル』のカレーを食べた。オスカルのカレーは食べる度に辛くなっている気がする。辛さで味を誤魔化しているのだろうか。でもB級カレーも大好き。そういえば先日、友人Mがスープカレーのことをスープカリーと言っていたのが気持ち悪かった。
  1. 2006/04/08(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

I LOVE MAP

小さい頃からなぜか地図が大好きで、今も暇さえあればいろんな地図を見ている。世界地図、日本地図どちらも好きだが、どちらかというと日本のほうが好きだ。広域よりもどちらかというとグッと寄った縮尺の小さいほうが好きだ。どこかに地図喫茶とかないかなあ。秋葉原とかにならあるかもしれないなあ。鳥山先生(高校時代3年間の担任の先生)なら知ってそうだなあ。
  1. 2006/04/07(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FUNKY802 digmeout EXHIBITION 06

「FUNKY802 digmeout EXHIBITION 06」を見に会場であるマイナスケイプスに行く。何度か訪れたことがあるギャラリーだがかっこいい造りになっている。今回はこの会場1か所にオーディション通過者全員が展示しているので、かなり見応えがあった。到着したときはまだ明るかったが、帰るときには外は既に暗くなっていた。それくらいじっくり見たということが言いたかったのである。
  1. 2006/04/06(木) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サトエリ

佐藤江梨子とプロレスをする夢を見る。結果は僕がフロントチョークでサトエリを絞め落として勝利。試合途中、何度かハプニングを装いサトエリのたわわな胸に触れたりもした。
  1. 2006/04/05(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

春を愛さない人

しつこいようだが花粉症のため鼻詰まりがひどい。鼻詰まりがひどいためそのままでは眠れないので、薬を点鼻してから眠る。しかしこの薬は4時間しか効かないので、眠ってからきっちり4時間後に目が覚めるのである。しかも必ず悪夢で目覚める。春なんて大嫌いだ。
  1. 2006/04/04(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花見

桜を見ずして、春は語れない。ということで花見をしに桜宮公園に行く。暖かく、屋台もたくさん出ており花見には最高のシチュエーションである。うららかだ。実にうららかだ。うららかという言葉が実によくあてはまる日だ。この暖かさで、到着したときはまだ七分咲きという感じだったが帰る頃にはもう満開になっていた。ここに人生の真髄を感じ、グッとくるものがあったのは昼間から飲み過ぎたせいではないだろう。
  1. 2006/04/03(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鳴くよ うぐいす プロテイン

大雨で外出する気が消え失せる。インドアなサンデー。インドアなサンデーはいつもと同じ。とりあえず闇雲に腕立て伏せをする。そして胸をんー!んー!んー!と強く叩く。パッションなサンデー。エビバディパッション。
  1. 2006/04/02(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年度の始まり

チェ・ホンマンを見た。ホントに。歩く度にどしーん、どしーんと音がなっていた。これはウソ。中島くんは握手をしてもらっていた。これホント。
夜、沙羅帰りにちらっとdigmeoutの秘密基地に立ち寄る。まだ「digmeout EXHIBITION 06」の会場には行っていないから沙羅前にでも行ってみようと思う。
  1. 2006/04/01(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
