YUKI HORIMOTO / NEWS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちんまら(アルゼンチン、マラドーナ)

我がアルゼンチンがドイツにPKで破れ、敗退が決まった。OHガッデム!マラドーナが来てなかったからや。タオル振り回さへんからや。絶対そやわ。
  1. 2006/06/30(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうでもいいこと2

ちょっとみんな聞いておくれよ。とある友人からこんなメールが届いたんだ。「『JK』というアルファベットが『女子高生』という意味を持ち始めたのはいつからだろうか。」ってね。「なんてこったい。」思わず僕はそう漏らし、頭を抱えたさ。しかしながらだよ、僕も大事な友人のため、いろいろと調べてみたさ。でもいくら辞書を引いてもそんなことは載ってない。イングリッシュの教科書にも載ってないんだ。さすがの僕もお手上げか、そう諦めかけたときパッと何かがひらめいたんだ。そうか、そうだったのか。そして僕は友人にこう返信してやったさ。「そんな風に変わることなんてないんだ、そう勝手に捕え始めたのは少しずつ汚れていった僕ら自身なんだよ!」ってね。決まった。ばしーんとね。アツイよね。でもね、友人からは何もコメントもなく、返信はなかったんだ。あたたた、何だかちょっぴり恥ずかしくなっちゃったよ。
  1. 2006/06/29(木) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

どうでもいいこと

ちょっとみんな聞いておくれよ。とある友人からこんなメールが届いたんだ。「『素人』という言葉がエロティックな意味を持ち始めたのはいつからだろうか。」ってね。「なんてこったい。」思わず僕はそう漏らし、頭を抱えたさ。しかしながらだよ、僕も大事な友人のため、いろいろと調べてみたさ。でもいくら辞書を引いてもそんなことは載ってない。歴史の教科書にも載ってないんだ。さすがの僕もお手上げか、そう諦めかけたときパッと何かがひらめいたんだ。そうか、そうだったのか。そして僕は友人にこう返信してやったさ。「言葉の意味は古(いにしえ)から変わってない、変わったのは僕ら自身なんだよ!」ってね。決まった。ばしーんとね。でもね、友人からは何もコメントもなく、返信はなかったんだ。あたたた、何だかちょっぴり恥ずかしくなっちゃったよ。
  1. 2006/06/28(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

モダンタイムス

中島くんに借りたDVD、「モダンタイムス」を観る。このあいだ借りた「独裁者」と同じくチャップリンの作品だ。本当におもしろい。ハッピーになれる。チャップリンのメッセージ、「スマイル!」が胸に響く。ありがとう、チャップリン。ありがとう、中島くん。
  1. 2006/06/27(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やばすぎるスキル

ヘアをカットする。ヘアと言ってもあそこのヘアではなく髪の毛である。いつものごとく適当にザクザクと切っていると最終的に左右の長さがバラバラのまちまちになってしまう。修正をしようと思うが如何せん素人なものでスキルが追い付かない。スキルがダメなら、と考えを前向きに変えてみることにする。「そうだ、これはアシンメトリーへアなのだ、巷で流行ってるではないか。」そう思い込むことで足りないスキルを補えた気がする。
  1. 2006/06/26(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はじまりはいつも雨

絵描き友達のサタケくんとゴンゴンが発足させたバスケットボール部の練習へのお誘いがある。これまでは独り黙々とトレーニングを重ねていただけにチームスポーツへの憧れが強くなっていた。W杯中ということもあるかもしれない。それだけにこのお誘いがあってからテンションが上がり、集合時間から逆算してストレッチなどを施していた。しかし気持ちとは裏腹にどんどん空模様が怪しくなり、そして遂には雨が降り始める。活動場所は屋外なので、本日は中止とのメールがサタケくんから配信された。無念。気を取り直して次の活動日に備えて、入念なトレーニングを行なうつもりだ。
  1. 2006/06/25(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルゼンチン子

我がアルゼンチンを応援するべく朝まで生テレビる。相手がメキシコということで、「中南米のインサイダー取引きやぁ~」とテンションが上がっていたものの、観戦しながら寝てしまう。結果的には勝ってくれていたのでほっと一息。しかし次はドイツだ。最大の山場であることは間違いないだろう。
  1. 2006/06/24(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本VSブラジル

朝まで寝ないでサッカー観戦。しかし撃沈。さようなら日本。さようならジーコ。
  1. 2006/06/23(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

岩盤浴に行く

この間古谷さんに教えてもらった大阪市内都島区内某所の岩盤浴に行ってみる。初めての体験、つまり初体験なだけに緊張と不安は隠せない。しかし受付のお姉さんの丁寧な対応でそれらは緩和された。岩盤浴、基本寝るだけ。それで汗がぶわぁーっと出て、休憩して、また入って、休憩してみたいなのを繰り返す(もはや周知の事実?)。これが最高に気持ちいい。汗をかくことはこんなにも気持ちがよいのかと改めて考えさせられた。人生、汗かいてナンボだなと思った。これで蕁麻疹が治れば幸いだが、もし効果がなかったとしてもまた行こうと思う。これからは至る所でまだ一回しか行ったことないくせに「岩盤浴いいぜー」とか「岩盤浴なめんなよ」とか通ぶった発言をするかと思いますが、その辺りはぜひ空気を読んで対応してください。
  1. 2006/06/22(木) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恋はタンデム

今日は恋する者たちの通過儀礼、自転車の二人乗りについて語ろう。街のあちらこちらで見られる二人乗り。人それぞれ価値観は違うというのは承知しているが、僕が許せないパターンがある。それは「女が前で運転し、男が後ろに乗る」というパターンだ。あれはよくない。弱ったらしい。そして女々しい。日本男児たるもの、女性を引っ張る存在でなくてはならないのだ。その思想に基づくと「男が前で運転し、女が後ろに乗る」これこそが本来あるべき姿なのである。女の子が「いやん、あたし重いわ、だからあたしが前に乗るわ」なんて言ってくるシチュエーションもありうるだろう。こんなこと言っちゃう女の子、ナイス。謙遜で言っているかもしれないが本当に重い場合もあるかもしれない。そのためにも日本男児たるもの、日頃から常時大腿筋を鍛えておかなければならないのだ。それにこのパターンだと、後ろに座った女の子の胸が男の子の背中に優しくタッチなんてことも。。。ってバカヤロウ!!エロに持っていくんじゃねぇ!!

そもそも自転車の二人乗りは法令で禁止されています。危ないよ!やめましょう。
  1. 2006/06/21(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボディテック

ユニクロでボディテックというピチピチのスパッツ的なものを衝動買いしてしまう。運動するときに着ると効果が高まるそうだ。筋肉系絵描きとしては買わずしていられまい。家に帰り早速着てみた。しかしここ最近やれ蕁麻疹だの、やれ梅雨だのと言い訳をしてトレーニングを怠っていたために足が極細になっている。そのためこのボディテックを穿いた姿はさながら江頭2:50。自分の情けない体にがっぺむかつく。
  1. 2006/06/20(火) 00:00:00|
  2. 筋肉日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

韓流

夜、地元の韓国料理屋に行く。蕁麻疹が気になりながらもアルコール並びに刺激物解禁。骨身に染みやがる。しかしながら蕁麻疹は出なかった。そうか、アルコールを押さえてたから蕁麻疹が出たのかもしれないな。元気ハツラツ、オフコース。
  1. 2006/06/19(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

異国情緒溢れる1日

かなり久しぶりにdigmeout CAFEに行く。古谷さんに会うと不思議と元気になれる。「この人に会うと必ず元気になる」という人が誰しもにいるはずだ。それが僕の場合は古谷さんなのだ。蕁麻疹に悩まされていることをカミングアウトしたら「岩盤浴」をオススメしてもらった。今度行ってみようと思う。
その後高校のラグビー部同期の特濃フェイス2トップのHとM(ドM)から電話があり急遽会うことになる。Hは北極に行っていたらしい。そしてマニュアルのデミオを見事に乗りこなしていた。ミッションのデミオに乗ってるのはおそらく彼くらいだろう。Mは相変わらずドMだった。車で三人で地元のミスタードーナツに行ったのだが、残念ながら相武紗季はいなかった。Mはカレーパンを食べていたがパキスタン顔なだけにミスドにネイティブな空気をもたらしていた。そのあと駅まで送ってもらい帰宅した。
  1. 2006/06/18(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自然適合能力

人間の適応能力というのはすごいもので、あんなに違和感のあったコンタクト(ハード)が、まだ100%慣れ切ってはいないものの、気にならなくなってきた。微量のストレスなら毎日受け続けても次第に体は対応していくものなのか。同じように考えると、毛髪も少しずつ抜け続けたなら周囲の人はあまり気付かないだろう。逆に少しづつ増毛したとしても、これまた気付かないのだろう。少しずつのストレスを受け続けても自然に適応はするかもしれないが、それに伴い少しずつ悪いところも出てきて、少しずつ僕らは死に向かって歩いているのだろうか。
そんなことよりも今日久しぶり(10年以上ぶりかしら)に食べたナポリタンはおいしかったなあ。
  1. 2006/06/17(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルゼンティーナ

我が優勝予想国、アルゼンチンが6-0と大勝した。これいけるんじゃないの!あの強さの秘密はスタンドではっちゃけるマラドーナの力らしいです。
  1. 2006/06/16(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

公衆トイレにて

駅のトイレで用(小)をたしていたら隣の人がいきなり屁をこいた。屁をこいたと同時にその人は「あ」と声を出した。おそらく尿道を開放したとともに肛門括約筋まで緩めてしまったのだろう。それが予期せず起こったためにその人は声を出してしまったに違いない。
  1. 2006/06/15(木) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ロマンチッカー

何となく「ロマンチック」の意味が知りたくなり辞書で調べてみたら「現実離れしていて空想的で甘美なさま」と書いてあった。ロマンチックな意味だなあ。
  1. 2006/06/14(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よこはまたそがれ

コンタクトの異物感のため、気が付くと目を細めている。自ずと五木ひろしの物真似をしているみたいになってしまう。しかしながらよく見える。人の顔がはっきりと見える。だが見えなくていい場合も時にはあるのかもしれない。

common10.gif
乱視の人は一部が太かったり細かったりして見えます
  1. 2006/06/13(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日豪戦

サッカーワールドカップ、日本VSオーストラリアを自宅にて観戦。もちろんサムライブルーTシャツ着用だ。しかしながら結果は敗戦。惨敗といってもいいだろう。ショック。ああショック。サムライブルーTシャツを脱ぐときの悲しさったらないぜ。
  1. 2006/06/12(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おめめいたい

コンタクト(ハード)生活が始まっている。いやはや異物感がたまらない。約1ヶ月ほどで慣れるらしいが本当だろうか。まばたきの回数が半端じゃなく、自ずと倫理の矢野先生の真似をしているみたいになってしまう。
  1. 2006/06/11(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

涙の数だけ強くなろうよ

こないだコンタクトを買いに行ったとき、女性スタッフの「涙の量を調べますね」という言葉に思わずグッとくるものがあった。「今まで流してきた涙の数はどれくらいなの」的ニュアンスで受け止めてしまった自分がいたのである。
  1. 2006/06/10(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ワールドカップ

とうとうサッカーワールドカップが開幕した。テンションが上がらずにいられようか(いやいられない)。夜型生活改善中のリハビリ絵描きの僕には試合時間帯が辛いこともあるが、これは仕方がない(ということにしておく)。ちなみに僕の優勝予想はブラジルと言いたいところをグッと抑えてアルゼンチンです。
  1. 2006/06/09(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ファーストコンタクト

ここ最近視力低下が著しい。眼精疲労もピークだ。もしかすると蕁麻疹の原因もここにあるかもしれない。そう思い、とうとう初コンタクトレンズを装着することを決心する。初めてなのでソフトにいきたい的気持ちがあり、ソフトタイプを希望した。しかし僕は極度の乱視のため、ソフトタイプでは補えずハードしかないと告げられた。コンタクト知識は皆無に近い僕だが、何となくハードは辛い的なことは聞いたことがあった。ハード。ハードボイルド、ハードコア、ハードゲイにハードスケジュール。あらゆる面でハードはハードである。初めてだからやさしくしてほしい、そんな僕の希望はもろくも崩れ、眼球はいささかハードにバージンを失った。慣れるまでしばらく時間がかかるらしいがハードMの僕にはちょうどよかったかもしれない。
  1. 2006/06/08(木) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検査結果

先週の血液検査の結果を聞きに行く。IgE抗体値が950オーバー(正常値は200)だった以外は特に異常はなかった。一応最悪の場合を覚悟していただけにとりあえず胸(Fカップ)をなでおろす。蕁麻疹の原因は生活リズムの悪化が大きいと考えられるそうだ。超夜型を改善して蕁麻疹撲滅に取り組もうと決める。ここに一人のリハビリ絵描きが誕生した。
  1. 2006/06/07(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ナイトスクープ

夜心斎橋で探偵ナイトスクープでおなじみ、辻調の林先生を見た。かの子はいませんでした。
  1. 2006/06/06(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ボブ堀本

散髪をする。もちろんセルフサービス。男のボブを目指そうと思う。
  1. 2006/06/05(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マルタの女

サッカー・日本VSマルタを見るも不満たっぷりの内容だった。自宅観戦ながらはりきって代表ユニフォーム風Tシャツを着ていた僕の意気込みを感じてくれよ!ドイツ戦でテンションが上がったので心斎橋のKAMOで衝動買いしてしまっていたのだ。
  1. 2006/06/04(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プレゼント交換

NHKのNこと中島くんに誕生日プレゼントをもらう。開けてびっくり「おどうぐばこ」だった。小学校のころ、机の中に入れていたおどうぐばこだ。いただいたボックスに画材と夢を詰めさせていただきます。僕は中島くんに「風鈴」を買いました。
  1. 2006/06/03(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お嫁に行けないの

またもや強烈な発疹が顔面を襲う。あまりにひどいので血液検査をしてもらった。注射で抜かれた血を見たが意外と赤くないのだな。
  1. 2006/06/02(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インアウト

映画「時計仕掛けのオレンジ」を見る。アレックスの顔を描きたいと思った。
  1. 2006/06/01(木) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
