YUKI HORIMOTO / NEWS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一本でもニンジン的見解

自動販売機でお茶を買おうと思い、500円を入れた。そしてボタンをポンと押した。しかし自販機ノーリアクション。アレ?と思いもう一回押してみた。そしたら何と2本出てきた。もちろんお金は2本分取られている。新手の詐欺ですか?やり場のない怒りをヒンズースクワットにぶつける。
  1. 2006/09/30(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Oh yeah yeah yeah yeah

殿と一緒に踊りたい、ファンタスティポ。あたい、歌って踊れる絵描きになりたい。
  1. 2006/09/29(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MACとWIN

ファッキンマイフレンズたちに夏の思い出写真を送ったが、マックとウィンドウズでややこしいことになる。互いにパソコン知識が乏しい文系出身のため、何度やってもうまいこと行かずに終わる。今日のわからないこと:圧縮と解凍の形式、バイナリ、とか。
  1. 2006/09/28(木) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寄り道digmeout ART&DINER

夜11時過ぎにdigmeout ART&DINERに行く。すれば偶然にも川村淳平師匠がお食事中で少しばかりご一緒させていただいた。そこに同席されていた方々が『裸にケチャップを塗って写真を撮りたい』とか『いやウィダーインゼリーのほうがいい』などとアツい論議を交わしていたが僕は如何せん途中参加なもので全然ついていけなかった。帰り際に川村淳平師匠からBIRKENSTOCKのカタログをもらった。これはもはやカタログの域を超えており、カタログとは呼べない仕上がりだ。それでもあえて言うなら『BIRKENSTOCKの豪華なカタログ』だろう。ビルケンといえば高校のときお年玉でモンタナを買った思い出があります。現在もビルケンのサンダルを持っています。ビルケンでガムを踏んづけたことはありません。
  1. 2006/09/27(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカンアパレルの写真展 by VICE

9/10の日記で書いた『アメリカンアパレルの写真展 by VICE』を見に行く。VICEの瀬尾さんに案内をしてもらいながら鑑賞した。テリーの作品を「かなりきわどいんです」と言っておられたが、きわどさを通り越してテリーのペニスが丸出しだった。かなりのデカさだった。でもクール。米原康正さんの写真もエロクールでドキドキした。帰りにアメリカンアパレルで2万円以上買った人にだけもらえるという写真集を頂いた。激嬉しい。
  1. 2006/09/26(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガム

最近買った新しい靴を履いて街に出たところ、ガムを踏んだ。へこんだ。へこんでいたらまたもやガムを踏んだ。1日2回だ。ガムを道にはくなんて信じられない。地球はゴミ箱じゃないんだよ!超アホタレが!ガムだけにネチネチした内容にしてみました。
  1. 2006/09/25(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビバT完成

ビバT、紆余曲折ありましたが大きな怪我もなく無事完成に至りました次第です。このビバT、新しい第一歩を踏み出したとはいえ、ビバTは何分にも若く、まだまだ未熟で御座います。ふつつかな所、至らない所も多々あると思います。今後ともこれまで同様、これまで以上の、温かく厳しいご指導ご鞭撻をビバTに頂けますようよろしくお願い致します。


IMG_0073.jpg
ビバTを着るデニーロ
  1. 2006/09/24(日) 00:00:00|
  2. グッズ販売日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャズ聞くべ

『守口門真ジャズフェスティバル』というイベントに友人S氏と遊びに行く。このイベントは今日と明日二日間行なわれ、初日の今日は守口の駅やカフェなどを舞台にライブがあるのだ。出演していたバンドはほとんどがアマチュアらしいが、ただただ純粋に音楽を楽しんで演奏しているように見え、そこに真髄を見た気がした。楽しくなかったらやってる意味なんてないですものね。ハゲて腹ぼっこー出てるおじさんでも、演奏が始まると物凄く渋く、素敵になるのだ。男は禿げたらウッドベースを弾いたらいいと思う。いかりやさんもそうであったな。禿げそうな若人は今から練習しておこう!


高校生のジャズバンド部が出演するというのをパンフで見ていて、『アラ、いいですね~、リアルスウィングガールズですね~』とよこしまな思いで待っているとその高校は男子校だった。
  1. 2006/09/23(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サイクる

いい気候になってきたので久しぶりに自転車でミナミまでバイシクる。自転車はフレキシブルに動くことが出来るので市内では非常に便利だ。そして季節を感じることが出来る。さらにいろんな発見がある。大阪城のいちょう並木の銀杏が臭い。夜本町あたりで酔っ払っているサラリーマンの女性部下への視線がリアルにエロい。夜風がコンタクト目に染みすぎる。秋風に吹かれて『はぁ~、何だか切ないなあ~』って、しゅんってなってる自分が好き。
  1. 2006/09/22(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンダリンダ

絵描きの中島くんにブルーハーツのCDを貸してあげた。僕はブルーハーツのCDを全部持っているのである。中島くんが初めて行ったライブはブルーハーツらしい。僕が初めて行ったライブがハイロウズ。シンパシー!
  1. 2006/09/21(木) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チェ

ミナミでチェホンマンを見た(2回目)。1回目見たときより心なしか身長が伸びていた気がする。この間スマスマで見ていただけに驚きもビッグだ。
  1. 2006/09/20(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オータム

最近夜はめっきり涼しくなってきた。しゅん、となるシーズンだ。ポッカ・コーンクリームスープがおいしい季節も近い。
  1. 2006/09/19(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

敬老の日

夜、大好きなおじいちゃんおばあちゃんと食事に行った。とにかくハッピーな1日だった。
  1. 2006/09/18(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ウェルカムボードを描いて

描き上げたウェルカムボードを友人に渡した。とても喜んでくれていた。いつもは『誰かのために』じゃなく『自分のために』だけ描いているので喜んでくれたのは嬉しかった。
  1. 2006/09/17(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くりかん

ビートたけしのモノマネがかなり上手くなってきた。最近の新レパートリーは『宗右衛門町の無料案内所の人』です。
  1. 2006/09/16(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DVD3

映画「空中庭園」のDVDを見る。板尾が出てるだけで笑ってしまう。板尾に敏感なのです。
  1. 2006/09/15(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メガネーゼ

メガネ屋さんでメガネを試着しようと思い、自分がかけていたメガネを外して置いた。いろいろ夢中になって試着していたら、隣にいた人が置いていた僕のメガネを試着していた。『それ僕のなんですけど』って言おうとしたが、その前にその人は首をかしげて外し、粗雑に置いた。僕はな~んだかせつな~い気持ちになったんだ。
  1. 2006/09/14(木) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DVD2

映画「リンダリンダリンダ」を見る。山下敦弘監督作品ではあるが、よくある青春映画みたいな感じでイマイチでした。湯川潮音が舞台で歌うところが好き。
  1. 2006/09/13(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DVD

映画「リリィシュシュのすべて」をDVDで見て、おもーい気持ちになる。そういやTSUTAYAでDVDを3枚借りようとしたら『3枚だと1050円ですが4枚だと1000円になります』って言われた。急いで適当に選んだのがカートコバーンのドキュメンタリーDVD。全然おもしろくなかった。でも損はしてないな。
  1. 2006/09/12(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うだうだと語るな

学生時代の友達からかなり久しぶりにメールが来た。どうやらこのブログを読んでくれているらしい。こっちはそっちの情報は皆無だがそっちはこっちの情報を数多知っているのだ。この段階ではコミュニケーションは成立していないが、メールをくれて近況を知らせてくれたりするとコミュニケーションは成立したと言えるだろう。そういう意味ではブログは現代の貴重なものなのかもしれない。ブログ書くってどうなの?とか言う人も中にはいるでしょうが、基本的に読みたい人は読んでくれるし、読みたくない人は読まないだろうから僕は気侭に書いていこうと思います。とか堅っ苦し~いブログなんておもしろくもなんにもないから終わりまーす。
  1. 2006/09/11(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アメリカンアパレルの写真展 by VICE

コレ絶対行く!テリー最高!

<Photo Exhibition>produced by VICE

Terry Richardson http://www.terryrichardson.com/Start.html
米原康正
Dov Charney

■Date 2006.9.22 (fri) - 27 (wed)
Reception Party 9.22 (19:00-22:00)

■Place AD&A GALLERY(西区京町堀)
http://www.remus.dti.ne.jp/~ada/index.html
  1. 2006/09/10(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひーひーふー

ウンコをしようとしたら予想外に硬かったときって思わずラマーズ法使っちゃうよね。
  1. 2006/09/09(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シカゴ

とある友人が出張でシカゴに行くらしい。どうにかして暴れ(雌)牛にライドオンするという金星を上げてほしいものだ。もしそれが実現したならばそのときはラウンドワンのロデオを思い出せ!パツキンは手強いぞ!
  1. 2006/09/08(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハンシンタイガースハーイチバンヤー

友人S氏と甲子園にプロ野球・阪神ー巨人戦を見に行く。伝統の一戦だ。僕は阪神カラーのポロシャツを着て気合い十分。そして目の前のプロ野球選手たちにテンションが上がる。そしてビールを飲む。メガホンを叩く。井川打たれる。阪神打たない。ビールを飲む。メガホンを叩く。井川打たれる。阪神打たない。3-0。完封負けである。8回くらいから雨がきつくなっていたが、敢えて雨具は使わず雨粒を浴びた。涙雨だ。今日まで今季初の6連勝中だったというのに。しょぼん。

IMG_0526.jpg
巨人先発グローバーと

IMG_0531.jpg
アニキ

IMG_0532.jpg
赤星

IMG_0535.jpg
浜ちゃん

IMG_0541.jpg
悲しい色やね

  1. 2006/09/07(木) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

でんたー

歯医者に行く。一度行けば何度も通わなければならない歯医者の掟。今日は運良く(悪く)見つけられた虫歯を削られた。『痛かったら左手を挙げて下さい』、歯医者さんが発するセリフランキング堂々1位に輝くこの言葉、例外なく僕も耳にすることができた。しかし痛み弱みを耐え忍ぶことを美徳とするラグビー精神を叩き込まれた我が身ゆえ、決して左手を挙げることはないだろう、そう思っていた。がしかし治療開始のっけから激痛。ばりくそ痛い。『左手挙げたい』気持ちが治まらない。挙げることはできないが何らかの意思表示を!と左大腿筋あたりをポンポンと叩いてみる。案の定先生無視!先生サディスト!苦痛に歪む僕の顔を見ながら尚削り続ける!先生サディスト!
  1. 2006/09/06(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぜくしい

地元の友人が、『結婚するので式のウェルカムボードを描いてほしい』と頼んでくれる。もちろん即答でYESと答えた。幸せに携れるなんて何て素晴らしいことなんだろうか。僕、描く。
  1. 2006/09/05(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自主制作Tシャツができるまで(4)

Tシャツのボディを業者に発注し、プリントを印刷会社に発注する。すべてメールで出来てしまうのだ。なんて便利な世の中なのだろうか。信頼が物を言う世の中だ。しかし信頼し過ぎるのも危うい。かと言って過剰に拒絶するのもどうだろうか。要は中道を行け、ということなのだ。『この橋、渡るべからず』と書かれた立て札を読み、『端』でなく堂々と真ん中を渡り歩いたあの一休さんのように!Tシャツ完成予定日9/23。
  1. 2006/09/04(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

自主制作Tシャツができるまで(3)

自主制作Tシャツデザイン完成。
『思春期の、思春期による、思春期のためのビバリーヒルズTシャツ』。
数量超限定。3200円(税・送料込)。カラー:ライトピンク。サイズ:レディースワンサイズ、メンズS、M、L。Tシャツネーム部分に世界に一つ、限定ナンバリング入り。

予約受付開始!件名『ビバリーヒルズTシャツ』で住所、名前、数量、希望サイズをお書きの上、『cie50180@syd.odn.ne.jp』までお願いします。

うわぁ、秋の味覚狩りに、ハイキングに、バーベキューに、そしてウエイトトレーニングにピッタリ!買って!空気読んで買って!


20060917031005.jpg
デザイン
20060917031048.jpg
実物イメージ
  1. 2006/09/03(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

I can't remember

息をして飯を食らい、眠る。それ以外は忘却。
  1. 2006/09/02(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

forget

8月が終わり9月になった。時間は止まらない。書くことが何もない。
  1. 2006/09/01(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
