YUKI HORIMOTO / NEWS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アイアンボディ

10月は480km自転車に乗り、120km歩き、20km走り、10km泳いだ。合計630km。どこに向かってるんだい!?

(参考:東京-大阪間の距離・552.6km)
  1. 2006/10/31(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欧米か

昨日の試合観戦後、digmeout ART&DINERに行った。ちょうどフルタニさんも出勤で久しぶりにいろいろと話ができた。やはり二人の話題は自ずとグラビア界の黒船、リア・ディゾン問題へ。日本のグラビア界の未来を熱く語り合った。ぜひとも機会があれば殿も交えての三者討論などしてみたいものだ。
  1. 2006/10/30(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラグビー観戦

時空を飛び越え超早起きして高校の後輩たちのラグビーの試合を見に行った。相手、グラウンドともに同志社香里高校。完全なるアウェイ。結果は大敗だった。しかし決して逃げず、怯まずに向かっていく後輩たちはかっこよかった。大差がついているにも関わらず最後まで闘っていた。素晴らし過ぎる。感動した!負けてみんな号泣していたけど、その涙はきっと大切な宝物となるでしょう。ベスト8おめでとう!

IMG_0544.jpg
同志社香里のグランドは芝!!!!!(写真は母校ではありません)
  1. 2006/10/29(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

日ハム

そういえば日本ハムが優勝した。祖父祖母が中日ファンなので少し残念。僕はハムはハムでも※ハムストリングスが痛いです。

※ハムストリングス…太股の裏側の3つの筋肉、大腿二頭筋、半腱様筋、半膜様筋の総称。局所的にはレッグカールマシンを使って鍛えるのが効率がよい。レッグプレスマシン、スクワットなどでも強化できる。
  1. 2006/10/28(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

痛みなくして改革なし

筋肉痛が酷すぎて冷や汗が出る。でもこの痛み、生きてるってことを証明してくれる。
  1. 2006/10/27(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティップ!

ジムに行く。デカい筋肉を中心に鍛え、水泳でしめる。帰りに自転車で京橋を通ったら、キャバクラか何かの入り口に立っているおっさんがショッカーのコスプレをしていた。腹ぼっこー出てる。ハロウィンか。隣にはゲゲゲの鬼太郎のおっさん。てかちゃんちゃんこ着た普通のおっさん。ハロウィン?
  1. 2006/10/26(木) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お知らせ

12月発売の某雑誌に絵などが掲載されることになりました。詳細は近日公開。みんな買って!
  1. 2006/10/25(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NO DRUG

頭痛がする。右目の奥に鈍い痛みが継続している。しかしもう鎮痛剤に頼るのはやめたんだ。おそらく蕁麻疹の原因はこれだろうから。なので気合いで治す!気合いの代名詞、腕立て!ガンガンやる。ガンガンやったら頭余計にガンガンする。完全に逆効果だ。しかしもう鎮痛剤に頼るのはやめたんだ。薬を使わない暮らしをしましょう。
  1. 2006/10/24(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なかやましょうじ

なかやまきんにくんのブログ『きんにく留学ブログ』がおもしろすぎる。1話完結型で完成度も高い。ちょーちゃん、教えてくれてありがとう。
  1. 2006/10/23(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

諦める

バーベキューしたいな、漠然とそう思ったが夜が寒過ぎるのでもう無理かもしれない。では昼間はというと、24時間の概念を飛び越えているのでもう無理かもしれない。
  1. 2006/10/22(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

曇天

1日24時間という概念を全く無視した生活が続く。夜の孤独にはもう慣れたつもりだ。
  1. 2006/10/21(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いろいろ

絵に関していろいろしてみっかー的見解から、いろいろな動きをしてみている。いろいろしてみないことには何もいろいろなことは起きないだろうから。地下活動の日々。
  1. 2006/10/20(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

破壊と再生

ジムに行く。今日は大々的な筋組織の破壊に務めた。もう本格的にゴリゴリ体を鍛えてマッスル絵描きになろうかしら。例えば筆に鉄アレイを付けて絵を描くとか、腕立てを限界まで行ない乳酸の溜まった状態で絵を描くとか。広背筋を鬼のように鍛え上げてライブペイントをしたらおもしろそうだな。
  1. 2006/10/19(木) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やりにげ心理ゲーム4

さて、その俳優はどんな服装をして記者会見に臨んでいましたか。

マイアンサー、グレーのスーツにピンクのネクタイ。胸にはチーフ。素足に革靴。
  1. 2006/10/18(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やりにげ心理ゲーム3

記者やレポーターから、たくさんの質問が飛び出しています。その俳優はどんなふうに対応していますか。詳しく説明して下さい。

マイアンサー、ひょうひょうとしている。常に半笑い。
  1. 2006/10/17(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やりにげ心理ゲーム2

その俳優は、何について質問されているのでしょうか。

マイアンサー、不倫。
  1. 2006/10/16(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

やりにげ心理ゲーム1

テレビのスイッチを入れると、ある俳優の記者会見のもようが映し出されました。記者やレポーターは何人くらい集まっていますか。

マイアンサー、300人。
  1. 2006/10/15(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

muchoさん

中村muchoよしてるさんの個展を見に行く。開催が今日まで、と今日知りダッシュで向かう。時間に余裕がなく、あまりゆっくりと見ることができなかったのが非常に残念なのだが、しかし見に行ってよかった。原画ヤバいっす。欲しいっす。お客さんもいっぱいで賑わっていた。もっとゆっくり見たかった。後悔先に立たずを実感す。
  1. 2006/10/14(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

某絵描きの某一日

某絵本会社に勤める某さんから「作品ファイルを送ってほしい」と言ってもらったので、作る。某さんとは某高校某年某組の某クラスメイトで、いつも僕の某個展に来てくれるのである。しかし慣れない某マック作業は疲れる。何とかまとめあげ、某郵便局から送る。
  1. 2006/10/13(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無毛

いつもヒゲをバリカンで刈っているのだが、刃の長さを間違えてしまい全剃りしてしまう。アゴが剥き出しになってしまい何だか異様に恥ずかしい気持ちになる。
  1. 2006/10/12(木) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガバラ

殿のことを心配していたら殿からメールが届いた。『こっちのほうが、より詳しく占えます。お試しください。』と。どうやらご無事らしい。失踪に関することは一切触れていない無邪気さがたまらない。ガバラ占いはマドンナやセレブたちが愛好しているらしい。
  1. 2006/10/11(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

WANTED

昨晩、ももよんの個展『翻訳家の失踪』から帰ってきてPCを開くと殿がネット界から失踪していた。団長のもとに『殿はなぜ消えたのか』という問い合わせのメールがたくさん届いている。たくさん、と言ったが実は2件だ。何かあったのでは、とドキドキする。胸騒ぎがする。心配で心配で8時間しか眠れない。
  1. 2006/10/10(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ももよんの個展

ももよんの個展を見るべく、神戸・元町に足を運んだ。以前にも来たことのあるギャラリーなのでもう場所はインプット済みだった。迷わなかった。ギャラリーにももよんはいた。そして作品も目に飛び込んでくる。実に気持ちの良い作品だ。フワフワ、のびのび。ももよんの世界観が充満した心地よい空間。来て良かった。筋肉付けてると思った。ももよんは描くというベンチプレスを何セットも繰り返し、絵描き筋肉を付けているのだ。見習わなければならない。僕も描くというスクワットを繰り返し、もっともっと絵描き筋肉を増強させていかなければばらない、そう感じた。
その後ギャラリ-で偶然一緒になった川村淳平さんと神戸を歩く。川村さんは侍だ。侍の魂を持っておられる。そのソウルにマイソウルも揺さぶられる。二人の絵描きにグラグラ揺さぶられた、そんな日。
  1. 2006/10/09(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

冬の代名詞はラグビー

高校のラグビー部の同期メンバーで集まり、そして呑む。久しぶりだったが、そんなことを気にしないで気を使わない関係が好きだ。飲みに行った京橋の居酒屋「ぽんぽこりん」も店員のおっちゃんおばちゃんが客に気を使わない感じが逆に斬新でよかった。意外なことにメンバーの一人がこのブログを頻繁に見てくれていることが判明。全然関係がないのに『殿』の存在を知っているのがおもしろかった。地道な布教活動の成果か。そしてこのブログは「全く女の臭いがしない」と大変失礼な感想をもらった。うっせーよ!


※そんな同期よ、耳の穴かっぽじってよく聞けコノヤロー!クラブ帰りによく行ってた思い出詰まった中華料理屋がなくなってたぞバカヤロー!最近自転車で前を通ったらホルモン焼き屋になってた!おそらくあそこで女子バスケットボール部の話をしながら分泌させてた俺らの男性ホルモンが原因だぜ!
  1. 2006/10/08(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おべっか

久しぶりに会ったのにお腹を壊し無口になる、そんな友人Lだが実はホントにいい奴なんだ。毎シーズン必ずホリモトTシャツを購入してくれるんだ。しかも横浜に住んでいるにも関わらず、関西でしか聞けないFM802のモバイルサイト『802 mobile premium』に入会し、堀本勇樹の待受画像をダウンロードしてくれていたのさ。嬉しい。僕は嬉しい。でも僕の画像よりenaさんの画像のほうをいっぱい落としてたよね!そして待受に設定してたよね!でもそんな君がいいよね!
  1. 2006/10/07(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AV (ADALT VOICE)

横浜で働く友人Lが帰阪しているとの情報がイヤー、いわゆる耳に入り、深夜、いわゆるミッドナイトに会う。『OVER25はBARだよね』とバーに向かったものの、入り口付近で怖じ気付き、そして逃げ出す。盗んでいないバイク(自転車)で走り出す、25の夜。辿り着いたのが朝まで開いてそうなカフェ的なところ。間接照明を巧みに使う洒落た店だ。Lとはお盆ぶりなのでそれほど久しぶりでもないのでダラダラとお決まりのシモネタなんかを話す。シモネタを話しているとついエスカレート&エキサイトしてしまい、声が大きくなってしまう。これではダメだ。大人は大声を出さない。大人はいつでもウィスパーボイスだ。カヒミ・カリィだ。二人は大人の階段を登るためナッツをつまみにギネスを飲んだ。するとLはお腹を壊した。Lの口数が激減したところで解散。帰りは大雨。
  1. 2006/10/06(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ポツダム宣言

健康って大事ですね。身体に何かしら問題があると見事に精神面に影響するものだと痛感した数カ月でした。僕は5月から謎の蕁麻疹が発症してからというもの、薬浸けの日々を過ごしてきました。薬を飲むと発疹は出なくはなりますがひどい眠気とフワフワ浮遊感、ひどいのどの乾きが待っています。今度はその副作用が辛くなってきたので薬を止めてみることにしました。すると未だ発疹は出るものの以前よりは数段マシになってきており、これなら薬なしでも何とか我慢できそうレベルです。薬なしの生活に戻れそうです。まだ1週間ほどしか経過していませんが、精神面も改善されてきたように思います。絵と真っ向対峙できる身体に戻りつつあります。あらためて絵を描くにはパワーが必要なんだと実感しました。いい季節になってきました。これからガンガン描いていこうと思います。そしてティッシュ王子を卒業し、もう一度ヘラクレスへの道を歩もうと思います。

I'm comin' back.
  1. 2006/10/05(木) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メッセージ2

横浜で働く友人L。彼は大阪を離れて約1年と半になるが、とうとう大切なものを失ってしまった。大阪を代表するあの名曲の歌詞を忘れてしまっていたのだ。悲しい、僕は悲しんでいるのだよ。大阪会計・法律専門学校のCMソングを忘れてしまうなんて。どこまでもどこまでも果てしない空。信じている限り夢は終わらない。
  1. 2006/10/04(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

メッセージ

横浜で働く友人L。彼は大阪を離れて約1年と半になるが、とうとう大切なものを失ってしまった。大阪人の象徴的存在の女性の名を忘れてしまっていたのだ。悲しい、僕は悲しんでいるのだよ。アダマウロの名を忘れてしまうなんて。僕らが50年の伝統を継承せずして誰がするというのだ。

ヨコハマニイテモ、オオサカンスピリットナクサナイデネ!

20050124_adamauro.jpg
アダさん
  1. 2006/10/03(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

占い

以前殿が頼んでもいないのに僕のことを勝手に占ってくれました。そして結果をメールで知らせてくれました。ふと殿の顔が浮かんでこのことを思い出しました。
  1. 2006/10/02(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
