YUKI HORIMOTO / NEWS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おわり→はじまり

2006年が終わる。ただいつもと同じように一日が終わるだけというのに、なぜこんなにもグッとくるのだろう。気持ちが引き締まる。終わりと始まりの背中合わせさを一番感じられる日だなあ。しみじみ。今年も出会えた人たちに感謝。


曙は関節技でアウトいう新たな負けパターンを編み出した。

  1. 2006/12/31(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゴルゴだらけの水泳大会

某友人二人と某忘年会。場所は大阪某所。ズバリ言うと京橋だ。もつ鍋。素人によくあるノリで『すべらない話』とかやってみたりしたが結構スベった。しかしまつい亭のもつ鍋はすべらない。その後、メンズ3人で恒例のプリント倶楽部、いわゆるプリクラを撮った。未だにはしゃげる。さらにその後は、朝まで生カラオケ大会。7時間。途中テンションのパッキンが壊れるというハプニングがあったものの、大きなケガもなく無事朝を迎えられたのは今回大きな収穫の一つといっていいだろう。入れた曲を『ライブヴァージョンで歌う』のはかなり盛り上がるのでみんなもやったほうがいいと思う(但し深夜4時以降限定)。ブルーハーツを歌うときは『ザ』を忘れずに(カラオケあるある)。

zousui.jpg
プロ顔負け・匠のテクニックで見事な雑炊を作り上げるゴルゴ

IMG_0703.jpg
もつ鍋のあまりのおいしさについつい手が光速で動いてしまうゴルゴ

IMG_0700.jpg
おいしいもつ鍋を前にしても眉一つ動かさないクールなゴルゴ
  1. 2006/12/30(土) 00:00:00|
  2. 思い出し日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年賀状とゆでたまご

年賀状の宛名書きを今頃になってやり始める。ああ、あの人にも出したいな、ああ、あの人元気かな、と思い書いているとかなりの量になってしまった。年賀状を出す人の減少が話題になっているこの昨今に。粗品くれへんかしら。

そういえばこの間、時間潰しにマンガ喫茶に行った。前から読み直してみたかった『キン肉マン』を読んだのだが、キン肉マンの最初のほうの巻がぜんっぜんおもしろくなさすぎてびっくりした。C級ギャグマンガ仕立てなのである。知らなかった。ショックだった。ゆでたまご先生のバカヤロー!!時間返せコノヤロー!!
  1. 2006/12/29(金) 00:00:00|
  2. 思い出し日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京橋@ディープ

深夜から昔のバイト仲間たちとの某忘年会。場所はもちろん京橋。元バイト仲間たちはタワーレコードの店員になってたり十三ファンダンゴのスタッフになっていたりいなかったりだ。二人はサブカル、アングラ情報及び知識の量が半端じゃないので、会合はいつもマニアックな方向に進む。朝まで生サブカル。サブリミナル。サブマリン。サブロウキタジマ。延々続く。
  1. 2006/12/28(木) 00:00:00|
  2. 思い出し日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年末ぽい日

昼間に絵描き部屋の超大掃除をする。大掃除でももちろん筋肉を意識することによって立派なエクササイズとなるのである。僕らはこれを『ベストキッド掃除』と呼ぶ。夜は京橋にて某忘年会。某汁サラリーマンの友人がクリスマスプレゼントにゴルゴ13の36巻をくれた。全くゴルゴ13に興味はないが一応帰って読んだ。ゴルゴおもくそセックスしてた。(5~6年前にテレビでゴルゴ13のコミックをただ順番に写すだけ、いわゆる静止画だけを放送するという斬新な試みをしてたことあったよね)
  1. 2006/12/27(水) 00:00:00|
  2. 思い出し日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

炭火焼肉 たむら

家の結構近くに、『たむけん』ことたむらけんじが経営する焼肉屋がオープンした。運が良ければたむけんが『オーナーのたむらです』と挨拶に来るらしい。安くて美味しいみたいなので是非今度行っ、ちゃ~。
  1. 2006/12/26(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

X'mas

メリークリスマス。友人二人から全く同じ内容のシモネタメリクリメールが届く。なぜか毎年恒例になっている。でも心がほっこりするのでこれからも続けたいと思います。継続は力なり。
  1. 2006/12/25(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

電車でゴー

今日は待ちに待った日だ。そうだ、地下鉄今里筋線の開通日だ。家から徒歩3分のところに駅が出来たので早速乗りに行く。初日ということもあり、集まっているのはほとんどが電車オタクばかり。異様な光景だった。『わざわざ初日に乗りに来るなんて。何てヒマな人たちなんだろうか、フッ。』、僕はそう心で笑った。………………ってオレもやん!!!!!!(大爆笑)

そんな一人きりのクリスマスイヴ。夜はM-1を見る。
  1. 2006/12/24(日) 00:00:00|
  2. 思い出し日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

道案内

堀江を歩いていたらいっかつ~い外国人二人組に声を掛けられた。どうやら道を聞いているみたいだ。手に地図が書かれたメモのようなものをもっていた。それを僕に見せ、ココドーヤッテイクンダイ?的なことを英語で話しかけてこられたので、中学校一年生の英語の教科書に載っていた『英語で道案内』の知識をフルに使い説明した。しかしイカツイ外国人はヨクワカラナイ的反応を示している。なので『Follow me!!』と僕は声を上げ、その店まで連れて行ってあげた。そこはすぐ近くのデニムショップ『ドゥニーム』だった。外人さんはすごく嬉しそうだった。そして『日本のジーンズのクオリティは素晴らしい、他にも日本のデニムショップを教えてくれ』みたいなことを言ってきた。これ以上はもう面倒くさかったので『僕はジーンズを履きません』とウソをついた。その日はたまたまスラックスを履いていたのでそれを指差した。そしたら外人さん大爆笑した。大ウケ。そして僕は彼らとハイタッチ。無意識のアメリカンジョークで見事国境越えに成功した。いつかビバリーヒルズででィランたちとこんな交流をしてみたいものだ。
  1. 2006/12/23(土) 00:00:00|
  2. 思い出し日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おもひでぽろぽろ

街を歩いていたらいきなりタクシーが止まり、いきなりドアが開いた。乗っている客がここで下ろせといきなり指示したのだろう。僕はそのドアにぶつかった。思わず『OOPS!』と声を上げてしまった。
  1. 2006/12/22(金) 00:00:00|
  2. 思い出し日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年賀状2007

年賀状を作るため印刷屋にデータを送ったりなんだりしたりしなかったりする。去年は年賀状送ってほしい人いたら言って!的企画をしていたのだが、今年は全然間に合わず。ブログ更新もままならず。てんやわんや。このままグッバイ2006年になってしまうのか!?スタコラサッサー。
  1. 2006/12/21(木) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちっちさんの展覧会

ミッドナイト、つまるところ深夜にdigmeout ART&DINERに立ち寄る。ちっちさんのオープニングパーティー。およびクリスマスパーティー。川村さんとかムーチョさんに会う。サリーさんにも会った。初めてお話をしたのだが、殿経由で団長の存在を知ってくれていたので嬉しかった。今度東京で会いましょうと約束をしました。そのときは殿、よろしくお願いします。
  1. 2006/12/20(水) 00:00:00|
  2. 思い出し日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

OTOKONO ANAUME

様々な方面から『早くブログを更新しろよコノヤロー』的意見を頂くのだが、書けと言われると『今から書こうと思ってたのにープー』的心理状態になり、放置してしまう傾向がある。小三か!!!!!!わしゃ小三か!!!!!!いやはや、なるべく書いていこう。継続は力なり。パワー!!!!!!!
  1. 2006/12/19(火) 00:00:00|
  2. 思い出し日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

師走について本気出して考えてみた

師走の時の流れの早さにハワワワワアァァァ。大人になるにつれ時間が経つのが早く感じるのは、どうやら心泊数が関係しているらしいです。詳しいことは知りません。
  1. 2006/12/18(月) 00:00:00|
  2. 思い出し日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

京都アートジャム

ミスター川村淳平氏にお誘いを受け、京都アートジャムを見に行く。マクドナルド森田博之氏も一緒だった。関係者のみ参加できるパーティーに無関係者ながら堂々と参加したり、男四人だけで京都観光をしたりした。マクドナルド森田氏の『岡江久美子抱ける』発言は2006年最も心に残る発言の一つだった。

IMG_0692.jpg
ウィスキーコーヒーをオーダーするミスター川村氏

IMG_0690.jpg
コーヒーがおいしい喫茶店でまさかの紅茶をオーダーしたマクドナルド森田氏と、川村氏がオーダーしたウイスキーコーヒーのウイスキーの残りをこっそり入れる宇治のシューマッハこと皇帝・池田氏
  1. 2006/12/17(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アナウンサー

CPV中島くんと気になる女子アナウンサーについて語り合う。二人ともテレビ朝日系列の女子アナに注目する派ということが判明した。フジ系は違うんだな。
  1. 2006/12/16(土) 00:00:00|
  2. 思い出し日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ジュリー

とある某友人Lから『やっぱり上野樹里かわいいわぁ』とメールが届く。朝八時に届く。僕はやっぱりガッキーのほうが好き。
  1. 2006/12/15(金) 00:00:00|
  2. 思い出し日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かなしいとき~

とあることで少し悲しいことがありました。約束は守らなければならないんだぞ!
  1. 2006/12/14(木) 00:00:00|
  2. 思い出し日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残念ながら

全く記憶にございません。
  1. 2006/12/13(水) 00:00:00|
  2. 思い出し日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

デパ地下

空前のデパ地下ブームに乗っかり、デパートの地下を練り歩く。エア食事を楽しんだ。(思い出し日記のため内容が希薄となっております。)
  1. 2006/12/12(火) 00:00:00|
  2. 思い出し日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかだ

この間心斎橋で阪神の岡田監督を見た。私服だったので普通のおっさんだった。岡田監督はおそらくレオンを読んではいないと思った。
  1. 2006/12/11(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

よしたけ

田中義剛のチョイワルファッションがやけにイラッとくる。昔は麦ワラ帽子だったのが今はテンガロンハットに変わっていた。そして積極的にピンクを取り入れている。彼、確実にレオン読んでるよね。
  1. 2006/12/10(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トートバック

CAFFE SOLAREで殿(黒木仁史ニイサン)と久保田真理ネエサンのクリスマス限定トートバックを購入する。レジ横に置いてあったバームクーヘンもつい買ってしまった。殿のクマさんイラストが僕の心をグッと掴む。俗に言う『べアークロー』だ。そしてそのベアーを眺め、こう叫ぶ。『このクマさんのイラスト描いてる人、僕のアニキでやんすっす!』

この叫び、日吉に届け。
  1. 2006/12/09(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

007

放射性物質のポロニウム210で殺害されたとされるロシアのアレクサンドル・リトビネンコ氏。職業はスパイ。それは聞かれても決して答えることのできない職業。しかしなぜか強烈な憧れを抱いてしまうジョブ。スパイで食っていけるには果たして何年かかるのだろうか。高卒以上でなれるのだろうか。やはり大卒か。気になるところだ。そんなことを考えているとふと、高校生のときラグビーの大会で初戦に当たる相手校に忍び込み、練習風景を偵察したことを思い出した。頑張ったけどあんまり意味なかったんだった。
  1. 2006/12/08(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰たんたん

ここ最近寒い日が続いているせいか腰痛がひどい。ガラスの腰。何よりも季節に敏感なのはこの腰。腰痛持ちの人たちで集まって鍋でも囲みたいものだ。俺の腰痛は一味違う、今ではもう笑い話になっている腰痛エピソード、意外と知られていない腰痛豆知識などで盛り上がること必至だろう。

up119541.jpg
風邪にご注意を
  1. 2006/12/07(木) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

働くおっさん劇場

最近はこれを楽しみに生きています。働くおっさん劇場。ああ笑い過ぎてお腹が痛い。おもしろすぎ。
  1. 2006/12/06(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もーほー

夜ジムに行く。『中田英』の名前入りサッカー日本代表のユニフォームを着ていたら、ソッチ系の男性陣からやたらとアツイ視線を送られた。もしかしてソッチの世界ではソッチですよ的なサイン的なものなのか。右耳ピアス、レインボーカラーみたいなもの?これからは気を付けようと思う。
  1. 2006/12/05(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

偏見

東京のお土産、と言って『東京ばな奈』を買ってくる人は何故かあまり信用できない。
  1. 2006/12/04(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初アメフト

万博公園アメリカンフットボール専用グラウンドに従弟の大学アメフトの試合を見に行く。初アメフト観戦にドキドキしていた。試合前にチアガールから応援の説明があった。そうだ、アメフトにはチアガールがいる。ラグビーにはなかっただけに少しジェラシー。寒空の中、肌をさらけ出し声を枯らしエールを送るチアガール。その姿、ぐっとくるものがあった。アメフトのルールはほとんどわからないまま観戦したのだが、何となーくではあるが掴めた。ラグビーとは全く別物だった。もっとゲームを見たいなあ、そう思わずにはいられない。しかし何より『生』の迫力は凄い。映像とは比べ物にならない。やはり生だ。ビールも生、春巻きも生、パスタもできれば生がいい。生麦生米生卵、そう言わずにはいられない。

試合は従弟の大活躍で見事勝利。感動した。ぐっときていた。チームスポーツ最高!
隣ではガンバ大阪のファン感謝祭みたいのが行なわれていた。永島がOBとして試合に出ていたのだが全然キレがなかった。がっかり。
  1. 2006/12/03(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビーナス

寒い。寒過ぎる。サムシングエルスだ。テンションを上げるためタッキー&翼の『VENUS』を聞く。上がる。タッキー&翼とは同級生なので二人の頑張りを見ると「ああ、僕も頑張ろう」と思ってしまう。ちなみに吉川晃司も1994年に同名の曲『VENUS』をリリースしているが、これはあまりテンションは上がらない。
  1. 2006/12/02(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
