YUKI HORIMOTO / NEWS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12コ

昨日、森永ダースを久しぶりに食べたら美味しすぎた。ノンストップで完食。今朝起きたらものすごい吹き出物と口内炎が出来てた。
  1. 2007/01/31(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑いのど真ん中

せっかくもらったけど行けそうにないなあ。

syochiku.jpg

  1. 2007/01/30(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

社会問題

今日僕はイジメをした。イジメた相手は大胸筋。筋トレの話でした~。

girl2007b.jpg
何でもないようなことが幸せだったと思うドローイング
  1. 2007/01/29(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉

今年のテーマは、『早めの行動』。間もなくやってくる花粉症とて例外ではない。今年一月初旬から『シソ甜茶エキス』なるサプリメントを摂取している。そして鼻うがいに鼻洗浄。ヨーグルトは食べ続けて2年が経つ。これで花粉症と闘う準備は整った。鼻と花の闘いが間もなく始まろうとしている。ぜってーまけねー!!
  1. 2007/01/28(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

おかいもの日記

TED CURSONというトランペッターのCDを買った。トランペット、サックス、ベース、ドラムによるカルテット哀愁ジャズ。泣ける。さらにTITLEという雑誌を買った。注目の美少女特集。安らぎ。
  1. 2007/01/27(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

RED

赤い靴が好きだ。赤い靴フェチだ。赤い靴を履いている女の子も好きだ。しかし僕は赤い靴は持っていない。それはまだ運命の赤い靴に出会っていないからと言えよう。ビビッとくる赤い靴との出会いを求める旅は続く。『こんな赤い靴あったよ』という情報があればぜひ教えて下さい。
  1. 2007/01/26(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ふしぎ発見

絵を描いたり、体を鍛えたりする。絵に関しては、『今日は筆を使わずに描いてみよう』と無邪気な思いつきから絵の具を指に付けたり、ヘラみたいなのを使ったりして描いてみた。あんまり上手いこといかなかったが、ウォーミングアップ的には使えそうだなという発見があった。体を鍛えることに関しては、「ランニングマシンを使い、『歩く』から『走る』のギリギリの境界線上でのウォーキング」に挑戦してみた。回りくどく言ってみたが、所謂『競歩』に他ならない。結果から言うとかなりきつかった。体力的なものより、筋肉に疲労が蓄積される感じだ。ハムストリングス、所謂、裏ももに負荷がかかるという発見があった。次回はランニングマシンの傾斜度を上げて高校時代の思い出トレーニングシリーズ、『坂ダッシュ』に挑戦しようと思う。
  1. 2007/01/25(木) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マヨネーズ

最近キユーピーのマヨネーズ、『ディフェ』のCMが気になっている。色味とか空気感が好きだなあ、BGMもいいなあ、一体このロケ地はどこなのだろうか、そんな疑問を抱いた僕は早速調べてみた。

ディフェ

オー!ロスアンジェルス!LA!キャリフォーニャー!やはりあの独特の空気感はロサンゼルスだったのか。ももよんが言っていた感じに近いのかな?(違うかったらゴメンなさい。)アメリカンアパレルもLAだし、ビバリーヒルズもLAだしなあ。一度行ってみたいなあ。そう言えばかなり昔にギャロが出演しているとゆうだけで見た『GO!GO!LA』はウンコみたいな映画だったなあ。
  1. 2007/01/24(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ゴールデンコンビ

ゆでたまごに一番合う飲み物は『ホットコーヒー(ブラック)』で間違いない。ちなみにカレーパンには『牛乳』である。
  1. 2007/01/23(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スイートメモリー

絵描いたり、散歩したり、絵描いたりする。タワレコでCDを買おうとするが欲しかったアーティストの名前が思い出せず、断念。おじいちゃん化が止まらない。
  1. 2007/01/22(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

二日目

もれなく二日酔ーい。頭いたーい。気持ちわるーい。ぽんぽんいたーい。
  1. 2007/01/21(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

狂飲

地元の新年会に参加する。少し出遅れて二次会からの参加になったのだが、地元メイツは一次会ですでに完成していた。いや完成を通り越し終了寸前。『泥酔の向こう側』の境地に達している。何でもワインを7~8本をほぼ一気で開けたらしい。そんな状態で二次会は無理だろうと思いながら、結局朝まで飲む。一次会で一旦帰宅し、深夜3時半に再び二次会に参加するメイツもいた。全員苦麗児(クレイジー)だ。僕はと言うと、暴飲禁止令から2週間、はや解禁。暴飲です。
  1. 2007/01/20(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

梅佳代

アセンス心斎橋で梅佳代の写真展を見る。おもしろおかしかった。ギリギリ感が凄い。写真を見ていて、来る途中の電車内で「『ぺちゃぱい』って言われるか『貧乳』って言われるかどっちのほうがいい?」と真面目に話していた女子高生の会話をふと思い出してまった。そんな印象。
  1. 2007/01/19(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイアンボディ

2007年、初ジム。いわゆる、鍛え初めだ。久しぶりに体脂肪を計ったら12%になっていた。こんな数字ではダメだ。アジア大会ボディビル・銀メダリスト谷野選手(江崎グリコ)の12倍の数字だ。どんどん締めていかなければならない。殿からの年賀状にも『今年も筋肉よろしく!』と書いてあったことだし。

IMG_0738.jpg
謎のメモ
  1. 2007/01/18(木) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

感動、制作の裏側

j1.jpg
木製パネルに

j2.jpg
ジェッソをぶっかけて

j3.jpg
刷毛で伸ばす

以降、続きを撮るのを忘れて普通に完成させてしまいましたとさ。ちゃんちゃん。
  1. 2007/01/17(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ゲリラ

引き続き下痢。下痢は辛い。ホットカーペット療法で回復に努める。

neko.jpg
手作りハウスに満足げな顔を浮かべるサンコン
  1. 2007/01/16(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲーリー

韓国料理を食べに行った。そしたら帰りに猛烈な下痢に襲われた。『奴だ、奴が来たんだ!赤い彗星、シャアだ!(若井おさむ風)』赤い彗星・唐辛子カプサイシンにやられる。下痢が止まらない。迂闊なオナラは命取り。ミスター虚弱。韓国だけにコリアたまらん、なんちて。
  1. 2007/01/15(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とんかつ

少しお高い、いわゆるワンランク上のとんかつ屋さんに行った。僕は『特選ロースカツ』なるものをオーダー。少しお高い。しかしながらその特選ロースカツを一口食べるやいなやサプライズ!うますぎ!とけた!脂ジュワ!『脂の大洪水やぁ~』、思わずそう言ってしまったと言えばウソになる。これを食べてしまうと今まで食べてきたロースカツは何だったのか、そう思ってしまうほどである。今まで食べてきたロースカツは何だったのか、それを敢えて言うと『今まで食べてきた普通のロースカツ』である。たとえトンカツは冷めたとしても僕の興奮は未だ覚めやらない。
  1. 2007/01/14(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

朝から

絵描き部屋のベランダの樋(とい)が壊れていたので業者さんに来て直してもらう。絵描き部屋は非常にカオスな状態なので他人にあまり中を見られたくないのだが、ここは致し方ない。しかし意とは反し、業者のおっちゃん二人が僕の絵に興味を持ち出し、驚きの長居。とっくに樋(とい)の修理は終わっている様子だ。おっちゃんたちは乙女心をまるでわかっちゃいない。いつの間にか質問タイムみたいになってるし、『絵で食っていくのはそんなに甘くない』と何故か説教までされる始末。でも最後に『おもしろい、好き』と笑顔で言ってくれた。乙女心に響いた。
  1. 2007/01/13(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

オープンユアアイズ

深夜に映画『オープンユアアイズ』がやっていたので見た。睡眠不足で見たので夢と現実が入り交じるところで、自分もフッと居眠りしたりして夢みたりして気持ち悪いことになってしまった。でもおもしろかった。ペネロペ・クルスの裸のシーンでは一切居眠ることはなかった。
  1. 2007/01/12(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

睡魔せん

絵を描いていると眠たくなくなるのは何故ですか?脳からエゲツナいホルモン物質が出てるからですか?ニスの香りでトランス状態だからですか?とにかく最近目の下のベアー(クマ)がすごい。
  1. 2007/01/11(木) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

十日戎

今日はえべっさん。ミナミは宝恵かごで大にぎわいだ。あのかごに乗るには大金が必要らしい。マネーだけに真似出来ないと思いましたね。
  1. 2007/01/10(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

流行通信

現役女子高生から年賀状をもらった。とても嬉しい。このブログを現役女子高生も見てくれているとのことなのでもうシモネタとかは言いません。封印だ。これからは女子高生向けの内容にシフトチェンジ!女子高生に受ける内容といえば、ほら、あれでしょ?………コスメとかでしょ?あとは、ほら、えー、例えば、………お風呂グッズとか?限界?
  1. 2007/01/09(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジャパニーズハラキリ

通りすがりの黒人さんが鼻唄を歌っていたのですが、すんごい音痴でした。ショッキングでしたが先入観はよくないですね。黒人さん=R&Bシンガー的な見方はやめようと思います。日本人=サムライ、チョンマゲ、フジヤマ的見方されるのと同じですものね。
  1. 2007/01/08(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秘密の花園

高校ラグビーの決勝を花園まで見に行くぞ!と意気込んでいたものの、極寒のため速効で意気消沈する。心折れてしまう。なのであったかい家でテレビ観戦だ。解説はMr.ラグビー・平尾誠二だった。余談だが平尾さんの関西人が使う変な関東弁はあまり好きではない。試合は我が大阪代表、東海大仰星が見事優勝。感動した。仰星の子たちとはティップネス京橋店で一緒になったりしていたのでより嬉しい。感動した。
  1. 2007/01/07(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

stomachache

正月にアルコールを摂取し過ぎて胃腸が悲鳴をあげている。腹筋をしてみたら痛みが倍増した。ただでさえ胃腸最弱者なのにこんなんではダメだ。暴飲禁止令出します。話は変わるがレスリングの伊調姉妹は胃腸も強いのかしら。気にならずにいられない。
  1. 2007/01/06(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年賀状遅くてゴメンナサイ

年末30日に出した年賀状が未だに着いていないという人が何人もいた。そんなに時間かかるものなの?帰省している友人の実家に送ったものが届いておらず、その友人が実家にいてる間に間に合わなかったというハプニングもありーの。ライフイズハプニングだから仕方ないか。今年こそは早く出す、と早速目標が一つ出来ました。
  1. 2007/01/05(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

SAKE

親戚一同で集まり新年会。焼酎をしこたま飲んだけれど全然大丈夫だった。大人になったのかな?
  1. 2007/01/04(木) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

年賀状

年賀状がたくさん届いている。年賀状を出す人の減少が問題になっているこの昨今に。いやはや、やはり手紙とはいいものだなあと思った。不思議と温度を感じるのである。メールで『あけおめ~』もいいけど、あらためて年賀状の良さを見直すべきじゃないかなあ。心がほっこりするものなのだよ。俄然アナログ派。とは言ってもばりばりメールもするし、しかもブログまで書いてるけどね。
  1. 2007/01/03(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザ★正月

正月をエンジョイしている。昨晩は祖父母宅に新年の御挨拶へ行ってきた。祖母はSMAPが大好きだ。今晩は家族と過ごす。ゆるりと新年を迎え、ゆるりと時間を過ごす。アルコール量は残念ながらゆるりとはいかず。
  1. 2007/01/02(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
