YUKI HORIMOTO / NEWS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今里筋線2

おいテメーらバッキャロー!今里筋線バカにしてんじゃねーぞコノヤロー!何ぃー!?もうすでに予想を大幅に上回る大赤字だと!?上等じゃねーかよ!大阪市のヒール夜露死苦だバカヤロー!この線はなあ、あの淀川の下を走ってるんだぞ!スゲーだろが!上は洪水、下は大火事、これな~んだ!?何ぃー!?お風呂だと!?バッキャロー!今里筋線だコノヤロー!駅構内に売店なくたって関係ないぜ!駅周辺真っ暗闇で上等だ!どうだこのノーフューチャーさ!今最もパンクな路線だろが!ちなみに100%座席は空いてるぜ!ヘイそこのネエチャン乗ってかない!?
  1. 2007/02/28(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今里筋線

ギャルたちがこんな話をしていた。『今里筋線ってばりいらんくない!?』『ばりいらんし!』『ばりローカル線やし!』『ばり乗らんし!』『ばり笑けるし!』。ところが真後ろに立っているボクはばりヘビーユーザーだ。その事実を彼女たちは知らない。知らないことは残酷だ。ボクは彼女たちを見て、『知らないうちに、無意識に誰かを傷付けてしまっているかもしれない』ということを学んだ。『知らぬが仏』とはよく言ったものだ、そんな教訓をボクに教えてくれた彼女たちがどこか仏様のように見えた。
  1. 2007/02/27(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

社会問題2

今日僕はイジメをした。イジメた相手は腹直筋。ご察しの通り、筋トレの話でした~。 しかし明日になるとそのイジメられっ子の逆襲が始まるのである。筋肉痛のことでした~。
  1. 2007/02/26(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YES

谷口さんへ:パルコの上でイエスTシャツ買いました。一番小さいサイズが残っていて(それでも少しデカめなの)即買いしました。バリバリ着倒します!ありがとうございます!

yes.jpg

  1. 2007/02/25(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リーブ

絵描き・中島くんと髪の毛、髪型について話す。どうやら中島くんは今とても斬新な髪型にしたいもようである。(言っちゃうと実際にそうなったときのインパクトが薄れるので敢えて言わない!)とてもおもしろい試みだと思うし、できれば見てみたい。ボクはチクビあたりまで髪を伸ばしてみたい!と本気でそう思っているのだが、社会とのしがらみの関係でなかなか実行できそうもない。イラストレーターのトヨクラくんがちょうど髪の毛の小子化問題について書いていたが、男性にとってこれは深刻な問題である。なくなってからでは何もできない。『なくして気が付く いつでも』、TUBEもそう言っている。なので今やりたいと思っていることを素直にやるべきなんだ!がんばれほりもと!人の目なんて気にするな!

限りある資源を有効に使いたいと思う。
  1. 2007/02/24(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エセエッセイ

以前ananだかポパイだかで『電車の中で文庫本を読んでいる男の人ってどこかセクシーうっふん』と答えている女性が結構多かったことをふと思い出す。ちょうど活字に飢えているところだったボクは早速アセンスで文庫本を購入し、実践してみる。目を細め、できるだけ哀愁感を出すよう努めた。時折自嘲度120%のため息もついたりした。しかし、うっふ~んとなっている女性は一人もいない。うっふ~んどころかあっは~んさえ見当たらない。逆に冷ややかな視線が多い。怖い!なぜだ!?ananの情報は全て信じて間違いない、殿もそうおっしゃっていたぞ!

考えられる理由1:読んでいた文庫本が『みうらじゅん』だった。
考えられる理由2:明らかに文庫本慣れしてなさが滲み出ていた。
考えられる理由3:満員電車だった。(のちの調べで満員電車での迷惑行為に見事該当していることが判明)
  1. 2007/02/23(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセスラブ

このおブログ道場にアクセス解析を取り付けてみた。色々なデータが得られて楽しめる。中でも、『サーチワード(検索語)』が興味深い。様々な言葉でここに辿り着いている模様だ。まだアクセス解析を取り付けて数日なので少ないが、一番多いのが『まつい亭』に関する言葉だ。これだけまつい亭に貢献しているのだから(実際何回も行ってるし)10%オフクーポンくらい欲しいものだ。あと目に付いたのは『心理ゲーム 破壊』。どうやら心がクラッシュしてしまった方が逃れ逃れ辿り着いたのがこの部屋だったらしい。その他、『アナホール』、『よしたけ ラグビー』、『年賀状の減少と対策』などもありました。またおもしろワードが現れたら報告します。
  1. 2007/02/22(木) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ARTSTREAM RIVERPLACE FM802 AWARD EXHITBITION 三人展

ARTSTREAM RIVERPLACE FM802 AWARD EXHITBITIONのレセプションに行く。といっても終わりかけ。壊れかけのホリモトin終わりかけのレセプション。しかし三人全員とお話できたし、谷口さんにイエスTシャツの在り処も聞けたし行ってよかった。帰り道、川村さんと『土屋アンナ』について語り合う。
  1. 2007/02/21(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クスリのリスク

昨日病院でもらった薬を飲むと花粉症の症状はほとんど緩和された。しかし中耳炎は未だ激痛だ。耳がやられていて花粉の薬を飲むとばっちりキマッてしまい、ふわふわとトランポリンの上を歩いているみたいになります。街中がアミューズメントパークやぁ~。
  1. 2007/02/20(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

花粉インフェルノ

花粉症で死んでしまうのはどうもカッコ悪いな、ということで耳鼻科へ行く。耳鼻科は今が書き入れ時らしく、一時間半待ちの大盛況ぶりを見せていた。ゴールデンウィークのビッグサンダーマウンテンに匹敵する勢いだ。(なので受付を済ませ一旦家に帰った。)診察してもらうと、『花粉症とそれにより引き起こされた風邪』だった。これはわかっていたことだったが、耳の激痛の正体は『中耳炎』だった。これも花粉症が原因らしい。君は耳にタンポンを入れられた事があるか!

それと今回初めてアレルギー血液検査をしました。さて一体僕はどれだけのアレルギーを持っているのでしょうか?結果はWEBで!
  1. 2007/02/19(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

泥日

引き続き花粉症&風邪。日がなゴロゴロする。ラグビー日本選手権準決勝、R-1ぐらんぷりをゴロゴロしながら見る。みなさんはもう御存知だろうが、僕は生半可な花粉症ではないので主要症状のほかに蕁麻疹、耳激痛などのレア症状も現れています。明日はレッツゴー・ホスピタルだ!!
  1. 2007/02/18(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FXXK'N 杉

『花粉症からの風邪』でダウン寸前。プロレスで言うならば、『ベアハッグからのDDT』に値するだろう。風邪ひき恒例、高めの栄養ドリンクを飲み、ひたすら睡眠。
  1. 2007/02/17(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

敗北宣言

恐れていた事が現実になる。花粉症発症。鼻が完全に詰まる。なので口で息をしなければならなくなり、よってノドも痛める。毎年恒例だ。今年こそは、というささやかな思いはもろくも砕け散った。ヨーグルトも甜茶もシソも効かないと断言しよう。
  1. 2007/02/16(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストレス社会

電車の中で酔っ払い中年サラリーマン二人が『ここだけの話~』と超デカい声で話していました。
  1. 2007/02/15(木) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あーめーまー

昼間土砂降りの大雨。地面の跳ね返りにより靴が一瞬にして浸水する。しかし雨はそんなに嫌いではない。夜には雨上がる。夜の心斎橋を一人フラフラ彷徨い、帰宅する。
  1. 2007/02/14(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

失踪日記

吾妻ひでお先生のマンガ『失踪日記』を読む。うつ、失踪、ホームレス、アル中、自殺未遂などの実体験を極めてポップにポジティブに描いたカオス漫画。最高でございます。
  1. 2007/02/13(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2.12 大阪ハリケーン2007@グランキューブ

二日酔いの中、イラストレーター川村さんと共に大阪プロレスを見に行く。『二日酔いにはプロレスが効く』とは誰しもが一度は耳にしたことがある言葉だろう。会場に着くとかなりいい席でテンションが否応なく上がる。そして渦巻く。大阪ハリケーンの幕開けというシナリオだ。15時から21時くらいまでプロレス三昧。長丁場ではあったがあっと言う間だった気がする。それだけ楽しめたということだ。帰りに福島駅前の居酒屋で一杯引っ掛け、アツイR指定ディベートを繰り広げ、帰宅。

main.jpg
逆エビ固めに耐えるタイガースマスク

delfin.jpg
デルフィンとの記念撮影にまさかの無表情を決め込む堀本勇樹

arakawa.jpg
プチシルマトレーナーに身を包んだドン荒川との記念撮影に喜びを隠せない川村淳平氏
  1. 2007/02/12(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サブカル泥酔

友人のサブカル番長Mくんと呑む。今日のキーワード/みうらじゅん、手塚治文化賞、SONIC YOUTH x V∞REDOMS、失踪日記、杉作J太郎、ラジオガーガー、働くおっさん劇場、メルツバウetc…。

サブカルを肴に結局8時間近く呑んだ。フッラフラ。マンガみたいに目が渦巻いてた。ピヨった。そんな状態で帰りにおまわりさんに職務質問されるというハプニングもありましたが、持ち前の明るさと元気さで何とか逮捕は免れました。
  1. 2007/02/11(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

あれは海か

夜遅く帰宅途中に難波の戎橋から道頓堀を何となく覗いた。とても悲しい色だった。どうやらみんなここに悲しみを捨てているらしい。
  1. 2007/02/10(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ニク

肉の日なので焼肉弁当を食べました。わりとおいしかったです。
  1. 2007/02/09(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

わかんねー

主にドローイングに一日を費やす。ドローイングがアコギで爪弾く感じならば、ペインティングはエレキとアンプ繋いでかき鳴らす感じ、といったところか。と考えるとアコギをかき鳴らすのもアリか。アリナシで言うと、アリか。まあどうであれ描くことが大事だな。負けない事投げ出さない事逃げ出さない事信じ抜く事ダメになりそうな時、それが一番大事、らしい。(それが一番大事の『それ』はどれにかかるの?)
  1. 2007/02/08(木) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドタバタと一日を綴る

digmeout ART&DINERに行く。川村さんや森田くんに会う。ビールを飲む。森田くんにTシャツをもらう。森田くんと最近気になっている芸能人、アイドル、(AV)女優などを語らい合う。森田くんは麻木久仁子は全然アリらしい。少しだけ真面目に絵のことなども語らい合う。帰り終電ギリギリで鬼ダッシュ。千日前線から今里筋線への乗り換えでも鬼ダッシュ。乗り換えの人たちみんな鬼ダッシュ。乗り換えの人たちの中で僕は一等賞。(最近小学校ではかけっこで順位を決めないらしい。かけっこがとりえの子をないがしろにすな!)電車の向いに座った女の人(美人)が鬼ダッシュをしたせいで息が切れていた。グッとくるものがそこにはあった。確かにあった。
  1. 2007/02/07(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

YES

プログレバンド・イエスのTシャツが欲しい。誰かレアなバンドTが売っている古着屋さんを教えて下さい。

pinkyboyb.jpg
かんたんスピードドローイング
  1. 2007/02/06(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FUKKIN' JAPAN FESTIVAL 2007

今日はお祭り、所謂フェスティバルだった。何のお祭りかと言うと『腹筋祭り』だ。『FUKKIN' JAPAN FESTIVAL 2007』だ。ただただ腹筋を愛で、そして鍛える祭り。とことん腹筋トレーニングに固執し、限界までイジメぬく。祭り後半は声すら出せぬ状態だった。
  1. 2007/02/05(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

絵描きっこと会う

高校の後輩のSさんの友達が絵を描いている子というので会う。at京橋。その絵を描いている子はかんちゃんという青年で、鹿児島出身京都在住だった。メキシコに一年くらい滞在し、メキシコで絵の学校に通っていたという青年。絵を見せてもらったが、メキシカン色が強く、好きな絵だった。キャラもおもしろくて好感が持てるタイプだ。何より鹿児島弁ってのがいいなあ~。一緒にケーキを食べました。また新しい出会いである。
  1. 2007/02/04(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ネズミーマウス

てくてくと道を歩いていた。すると道脇の方からガサッとなにやら音がしたので目をやった。「んなぷっ!」と思わず奇声を出してしまった。デッカいドブネズミだ。冷や汗を拭い、ふと顔を上げるとそこはお店の前。その店の名前が偶然にも『ミッキー』だった。実話。

mouseboy.jpg
夢と魔法のドローイング
  1. 2007/02/03(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

加害者と被害者

電車で前に座っていた男の靴ヒモがねじれたまま通されていた。降りるまでずっと気になって気持ち悪くなった。

greenman.jpg
インスタントドローイング
  1. 2007/02/02(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホリーフェブラリー

二月になった、なってしまった。1/12が終わったと考えると恐ろしくて汚物を漏らしそうになる。一月は行く、二月は逃げる、三月は去る、とはよく言ったものだ。そこで四月以降にそういうのがないのは不公平だと思い考えてみた。四月はしんどい、五月はゴロゴロしたい、六月は碌でもない、七月は七転八倒………。ダメだ、堕落に向かう一方だ。やめよう。
  1. 2007/02/01(木) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
