YUKI HORIMOTO / NEWS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

筋肉バトルついに決着のとき!

イラストレーター中島良二氏と一ヶ月に渡る筋肉バトルの結果発表の日。二人それぞれにトレーニングを積んできた。絶対に負けられない戦いが、そこにはある。筋肉オリジナルルールにのっとり各々ポイントを計算する。そしていよいよ発表のとき。緊張に高鳴る鼓動、ピくつく大胸筋。

『中島氏、41ポイント。堀本、40ポイント。』

41 - 40 。くはぁ!!!!!!わて、負けましてん!!!!!!!!

何ということでしょう、まさかの1ポイント差だった。『筋トレは筋書きのないドラマだ』、そう池谷直樹も言っていたが(ウソ)こんな僅差の戦いになるとは誰が想像したでしょうか。結果的にお互い痩せてしまっていたことが判明した。『筋トレは究極のダイエットだ』、そう水野裕子も言っていたが(ウソ)お互い見事に体脂肪を減らしていた。中島氏は2.5%ほど減らしていたし、ボクも1.2%減らした(ティップネス調べ)。もう少しでお互い体脂肪一桁だ。この筋トレ方法を悩める女性たちに伝授して、デューク更家ばりに引っ張りだこ、そしてモナコに家が立つ、なんてシナリオを想像したりなんかしちゃったりして、ほくそ笑む。まあそれはアメリカンジョークだが、一ヶ月頑張って鍛えたら何だか元気になった。すこぶる調子がいいのだ。絵を描くペースも上がってきた。全てが良い風に回っている。やはり筋肉盛り上がれば気持ちも盛り上がる。人類皆筋トレに励むべし、これが結論。ボクは今年フルマラソンに挑戦しようと思う。
  1. 2007/03/31(土) 00:00:00|
  2. 筋肉日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

読書の春

今年は空前のペースで本を読んでいる。誰かに薦められたりしたのは読む気がしないのであくまでオレオレチョイス。今はとにかく読みたい本がいっぱいあるのでどんどん読んでいこうと思う。
  1. 2007/03/30(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不携帯電話

携帯電話が古すぎて電池がマッハ5でなくなる。電話がかかってくると電池が全部なくなって携帯としての機能を全く果たさない。ED携帯とでも呼ぶべきだろうか。新しいのに買い替えようかなとたまに思うけれど、今の携帯にはいらない機能がいっぱいなので気が萎えてしまう。キッズケイタイにしようかな。
ジムに行く途中、死亡説が流れていたO手前高校ラグビー部後輩のO賀にばったり会った。少しやさぐれた感はあったが元気そうでホッとした。彼は酔っ払うと超危険なのだが、もう大人だもん、今度飲みに行く約束をして別れた。
  1. 2007/03/29(木) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

HIMAGINE

エアラグビーをしてみた。ONE FOR オレ,オレ FOR オレ。虚しくないと言えば嘘になる。
  1. 2007/03/28(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また逢う日まで

大阪を離れ東京に行く友人Sの出発当日。朝は早いがおかまいなし、新大阪までサプライズ見送りに行く。以前見送りした友人Lのときとは違い、時間に余裕があったため話もできた。そして出発のとき。人目もくれず、去り行く新幹線を追い掛けホームをダッシュした。別れは一瞬だった。別れはいつでも辛いものだ。でもそう思える友達を持ったのは幸せなことです。とても幸せなことです。また大阪で、東京で一緒に遊びましょう。ホモみたいに一緒に遊びましょう。
  1. 2007/03/27(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

破壊と再生

粘膜手術から一週間、ようやく落ち着きを見せ始めた鼻。これからは花粉に負けない強い鼻になるであろう。ほりもとねんまくんは希望に満ち満ち溢れております。
夜一週間ぶりのジム。中島くんとのマッスルバトル最終週ということもあり激しく追い込む。
  1. 2007/03/26(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大手前高校ラグビー部

夜、母校大手前高校(進学校)ラグビー部のOB会に行く。昼間は北野高校(進学校)との定期戦があったが、今のボクは超文科系なので自粛した。骨が折れる前に気持ちが折れているのである。いくらジムで走ったり筋トレしているとはいえ、ラグビーができる自信がない。なので夜の部、OB会という名の体育会系飲み会のみの参加だ。おそろしいほどのビール瓶が並び、どんどん空き、再びおそろしいほど並ぶ、の繰り返し。ひたすら飲まされる後輩たち。全員リアル千鳥足だ。そして道に曙状態で倒れ込む後輩たち。頑張れ後輩、みんなここを通ってきたのだよ。あんな時代もあったねと笑って話すボクたちだった。
  1. 2007/03/25(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鼻ネタ続きでスミマセン

朝耳鼻科に鼻のメンテナンスに行く。粘膜を覆っているかさぶたを吸い出してもらったり、腫れを抑える薬を塗ってもらったりした。するとなんということでしょう、少しだけではありますが鼻で呼吸ができるではありませんか。ありがとう、ドクターK。先生曰く、どうやら僕の鼻は曲がっているらしい。思い当たる節はある。高校1年生のころ鼻の骨を骨折したことがある。ストリートファイトに明け暮れていた武闘派時代だ。ウソだ。ラグビーの練習中に先輩のひざが鼻に入ったんだ。あのときはアンストッパブル鼻血で今はアンストッパブル鼻水とは!こんちきしょう、あれのせいで鼻が詰まりやすくなっていたとは!みんな、鼻の骨折には気を付けて!鼻詰まるよ!
鼻なんてなかったらいい、花粉症重症中は何度もそんなことを思っていた。しかしいざ鼻が鼻としての機能を果たさなくなったら、鼻って大事、と思うのである。顔には鼻を、心に花を。
  1. 2007/03/24(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鼻レポート

まだ鼻は絶望に満ち満ち溢れております。心は完全に折れております。今は良くなることを神様にただただお祈りするのみ。やまない雨はないというが鼻水は止まらない。
  1. 2007/03/23(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鍋を囲む

大阪某所、トヨクラくん宅にてdigmeメンバーによる鍋パーティー。何年か前から計画してとうとう実現した。みんなで買い物したり、トヨクラカーに乗せてもらったり、楽しかったという言葉以外見つからない。鍋最高。帰り、バス停までのアップダウン激しい道をみんなで激ダッシュ。酒酔いダッシュ。しかし最終バスに全然間に合わなかった。もう笑うしかない。
  1. 2007/03/22(木) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第二回送別会

夜、大阪を離れ東京に行く友人Sの送別会@京橋。あんな時代もあったねと笑って話す。高校からの友達なので今年で10年の付き合いになるのだ。あんな時代もあったねと笑って話す。これからは遠距離友達、通称遠フレンドになるが今までどおり、なかよしこよしでいよう。まわるまわるよ時代はまわる。
  1. 2007/03/21(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

鼻水の氾濫

手術翌日。鼻水が止まらない。延々と出続けている。そして完全に詰まっている。辛過ぎる。昨日はとてつもなく眠たかったがコレのせいでロクに眠れなかった。心折れそう。助けて!
夜昨日お手伝いをしたFUNKY802 digmeout EXHIBITION 2007のパーティーへ行く。鼻水が気になって人と顔を合わせるのが辛い。なので常に顔をハンカチーフで覆う。今さらハンカチ王子化する、何ともサブイこの俺、勇ちゃん。パーティー後みんなダイナーに移動していたが、ボクは完全に心が折れていたので帰宅をチョイス。これは辛い。
  1. 2007/03/20(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

淡々と

男の5時寝7時起きから始まる。『FUNKY802 digmeout EXHIBITION 2007』の搬入の助っ人要員として召集入りました。朝10時現場集合。男の30分前集合を実践してみたが誰もいない。空振る。15分前くらいから中に入り肉体労働開始。少ししてフルタニさんムネヒロさんザンポンさん合流。ボクは梶井さんとのコンビネーション。マイナスケイプスでの第一次作業11時半頃終了。引き続きフルタニさんとのコンビネーションで802へ移動し肉体労働。13時前にそれが終了。そしてランチ。オムライス。ごちそうさまでした。再びマイナスケイプスへ移動。出展作家さんたちが集まり始めている。次はその方々の展示のお手伝いだ。いわゆるヘルプだ。ああ、ボクも自分のときは不安や緊張でいっぱいだったなあ、しみじみ、と過去を懐かしんだりする暇もなくひたすら作業。ボクは元気です。16時になったので作業途中、志し半ばではあったものの、泣く泣く帰宅。17時からは鼻の粘膜を焼く手術の予約が入っていた。『焼いてきます!』、そう言い残し一足先にお別れ。17時より手術開始。麻酔をしたので鼻が無くなったみたいで気持ちが悪い。そして鼻の穴って意外と深いものだということがわかった。18時半、全てが終わり帰宅。痛くはないが鼻水がやばいほど出る。アンストッパブル。それが辛い。鼻詰まりも100%。辛い。こうして今日という一日にサヨナラ告げた。
  1. 2007/03/19(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶらりひとり電器

独りヨドバシカメラに行った。あらゆる電化製品に心を奪われ、気が付くと一日が終わっていた。電器屋最高!
  1. 2007/03/18(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ALL NEED IS 筋肉

中島くんとのアイアンボディ対決が早くも中盤に差し掛かっている。ボクは来週は花粉症手術のためトレーニングができなくなるので前半は飛ばし気味で調整してきた。これが幸と出るか凶と出るか。まあとりあえず来週は『筋肉.net』でも見てイメージトレーニングに励むことにしよう!
  1. 2007/03/17(土) 00:00:00|
  2. 筋肉日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イタズラされちゃったの

自転車に乗ろうとしたら『裸族』っていうステッカーが貼られていた。誰の仕業じゃ!何の意味があるんじゃ!おもろないんじゃ!
  1. 2007/03/16(金) 00:00:00|
  2. 激怒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

トレーニング報告

夜、ジムにて筋トレ。どんどんと重りの目方を増やしている。しかし足は極細だ。悲しい。その悲しみを背負いスクワット。仕上げにがっつり走り込んで終了。この筋肉を絵にどう生かすべきか、これが現在の課題だ。
  1. 2007/03/15(木) 00:00:00|
  2. 筋肉日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノーダイアリー

北斗の拳・世紀末覇者ラオウが言いそうではあるが、現実的に使うことはなさそうなセリフシリーズ。

『天は我に味方したり!』
  1. 2007/03/14(水) 00:00:00|
  2. 穴埋め日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノンストップ発情

夜、家の下の駐車場でノラネコのオスとメスが交尾しようとしてた。おもしろそうなのでしばらく見ていると、どうやら交尾をしたいのはオスだけらしくメスは激しく抵抗していた。オス激しく飛びかかるもメス暴れて何かグリングリン回ってしもとる!オスはもうギンギンだ。しかしメスの激しい抵抗はなおも続く。ときどき『お!』っていうところまでもっていっていたが、結局性行は成功しなかったみたいだ。オスしょんぼり!『猫になりたい』なんて犬の名前のバンドが歌っていたがネコはネコでまあ大変だなと感じた。そんなことを思い、人間を続けているワタシである。
  1. 2007/03/13(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さよなら粘膜

来週遂に花粉症対策手術が決定!粘膜焼いちゃうぞー!粘膜焼いても家焼くなー!Xデーまであと7日!

夜は激しく筋トレ。食事量を増やさないと体重がどんどん減っていってしまっている。
  1. 2007/03/12(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

AVAN MUSIC FESTIVAL

「いいにおいのするアヴァン・ミュージック・フェス」に行く。心斎橋・鰻谷燦粋。某レコ屋店員某くんに「『MERZBOW』ヤヴァいっす!」と誘われ「イッチャウ!」と二つ返事で答えたというワケだ。15時から23時までという超長時間イベント。しかもクラブ途中出入り禁止。監獄化決定。しかしボク、何とか頑張りました!MERZBOWの破壊的ノイズ洪水にも耐え、Jackie-O Motherfuckerのカルト的ノイズにも耐えました。MERZBOWの激ノイズは本気で気絶しそうでありました。危険デス。あふりらんぽは初めて見たがかなりカッコよかった。ロックだ。しかし一番驚いたのはこのイベントを企画・運営しているのが友達だったということ。こんなことがあるもんだな。

耳が完全にイカレてしまっている。

  1. 2007/03/11(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

測定基本フォームについて

これが漢(おとこ)の筋肉測定方法だ!みんなもやってみようね!こどもは真似すんじゃねーぞ!

kinnikubatlle.jpg
中島くん直筆ルールブック。
  1. 2007/03/10(土) 00:00:00|
  2. 筋肉日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マッチョハート

昨日の下半身トレーニングの成果が出て、太腿が筋肉痛激痛。アツイの!ももがアツイの!筋組織が確実に破壊されている証拠だ。肉体は激痛ではあるが精神は充実している。筋トレは肉体だけではなく、心までマッチョにしてくれるのだ。
  1. 2007/03/09(金) 00:00:00|
  2. 筋肉日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

下半身をコチコチにする

筋肉バトルのためゴリゴリと筋トレに励む。足が笑えないほど細いので下半身中心のトレーニングだ。下半身の筋トレは上半身に比べ、地味かつ苦しい。しかもあまり目立たないのでどうしても避けがちになる。しかしそれを怠ってしまうと上半身ばかりゴツくなり足ほっそいほっそい状態になってしまう。これを筋肉業界では『ハンプティダンプティ化する』と呼んでいる(ex.オマエそんなベンチプレスばっかやってるとハンプティダンプティ化しちまうぞ!など)。足ほっそいほっそいハンプティダンプティは塀の上から落ちて一瞬にして粉々になってしまう。下半身トレーニングを怠るとこうなってしまうわけだ。塀から落ちないよう、地道な努力が必要というワケ。さあみんなスクワットだ!
  1. 2007/03/08(木) 00:00:00|
  2. 筋肉日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Takeru Toyokura [Re:VERSE] EXHIBITION「こどもさんど」

目下飛ぶ鳥を落とし、カラアゲにして食べてしまうほどの勢いのトヨクラくんの展覧会のレセプションに行く。九時過ぎという微妙な時間に行ってしまったので残念ながら挨拶は聞き逃してしまった。しかし久しぶりに御本人と話ができて嬉しかった。今日は作品をゆっくりと見ることができなかったので、また日を改めてゆっくり見に行こうと思う。
  1. 2007/03/07(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

虚乳絵描き

押し入れから巻き尺を引っ張り出し、胸囲を測ってみた(前述のマッスル対決のため)。90cmだった。バスト90cm。なんだか、照れくさいや、ポリポリ(頭をかく仕草)。
  1. 2007/03/06(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

通院日記

この間の血液検査の結果が出た。スギ&カモガヤ(イネ科)でレベルMAXを記録!おめでとう、オレ!ヒノキ、ブタクサも重症レベル。つまり春先2月から初秋9月頃まで花粉症ということだ。とゆうこたぁオレ調子いいの10月から1月までやん!みじか!やってられまへんわ!やめさしてもらうわ!そんなボクは先生に手術を勧められました。鼻の粘膜をレーザーで焼くという手術があるらしい。『これで2~3シーズン快適ですよ』、先生は笑顔でそう言っていた。しかしノミのハートでお馴染みのボクは超ビビっている。そして迷っている。話の種になりそうじゃねーか、悪魔が囁いている。焼くのか!オレは粘膜を焼くのか!

夕方に絵描き・中島くんから電話がある。『ティップネス京橋店の体験行きたいねんけど』。中島くん意外とマジだ!ビビったボクはすぐさまジムに行き、MUSASHI(世界が認めたアミノ酸)を購入した。(あんまりここに筋肉情報を書くと中島くんに漏れるなあ。敵にプロテイン、いや塩を送るようなものか!)
  1. 2007/03/05(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サンデーナンデー

graf行ったりフェスティバルホール行ったり京橋で飲んだり。天気は最高だったが花粉も最高。もう目がかゆくてかゆくて。もう鼻が詰まって詰まって。マスク&メガネで武装する。もう完全に変態。
  1. 2007/03/04(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

筋肉強化月間

絵描き・中島くんの提案で3月は筋肉強化月間となった。そしてそれは対決を意味する。『一ヶ月でどれだけ筋肉を増やせるか』。ルールを説明しよう。まず腕回り(左右)、胸回り、太腿(左右)、体脂肪、体重を計り、一ヶ月後に再び測定し、その増減を割り出す。腕・胸・腿については1mmアップするごとに1ポイント。体脂肪は0.1%減で1ポイント。体重は増えたほうがいいのかな?ここは詳しく聞いておこなければならない。ちなみにプロテイン・サプリメントは摂取していいことになっている。そのポイント総合計が上回ったほうが見事チャンピオンというワケだ。最終発表は31日!男の筋肉バトルが今始まる!サブテーマは『タンクトップの似合う男』!我々エカキ一同は、エカキシップにのっとり、正々堂々と筋肉トレーニングに励むことを誓います!
  1. 2007/03/03(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

右脳左脳

右脳左脳占いをやってみる。『ささ男』だった。「デジタルじかけの、正義の味方」。なんか、パッとしねーなー。
  1. 2007/03/02(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
