FC2ブログ

YUKI HORIMOTO / NEWS

筋肉バトルついに決着のとき!

イラストレーター中島良二氏と一ヶ月に渡る筋肉バトルの結果発表の日。二人それぞれにトレーニングを積んできた。絶対に負けられない戦いが、そこにはある。筋肉オリジナルルールにのっとり各々ポイントを計算する。そしていよいよ発表のとき。緊張に高鳴る鼓動、ピくつく大胸筋。

『中島氏、41ポイント。堀本、40ポイント。』

41 - 40 。くはぁ!!!!!!わて、負けましてん!!!!!!!!

何ということでしょう、まさかの1ポイント差だった。『筋トレは筋書きのないドラマだ』、そう池谷直樹も言っていたが(ウソ)こんな僅差の戦いになるとは誰が想像したでしょうか。結果的にお互い痩せてしまっていたことが判明した。『筋トレは究極のダイエットだ』、そう水野裕子も言っていたが(ウソ)お互い見事に体脂肪を減らしていた。中島氏は2.5%ほど減らしていたし、ボクも1.2%減らした(ティップネス調べ)。もう少しでお互い体脂肪一桁だ。この筋トレ方法を悩める女性たちに伝授して、デューク更家ばりに引っ張りだこ、そしてモナコに家が立つ、なんてシナリオを想像したりなんかしちゃったりして、ほくそ笑む。まあそれはアメリカンジョークだが、一ヶ月頑張って鍛えたら何だか元気になった。すこぶる調子がいいのだ。絵を描くペースも上がってきた。全てが良い風に回っている。やはり筋肉盛り上がれば気持ちも盛り上がる。人類皆筋トレに励むべし、これが結論。ボクは今年フルマラソンに挑戦しようと思う。
スポンサーサイト



  1. 2007/03/31(土) 00:00:00|
  2. 筋肉日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0