YUKI HORIMOTO / NEWS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

僭越ながら

私、堀本勇樹は本日誕生日であります。26歳になりました。26歳児であります。ちなみに5/31は世界禁煙デーです。そしてこの日生まれた有名人は鈴木京香、クリント・イーストウッド、フランキー為谷(フレンドパークでトランポリンばり飛ぶ人)などです。

もちろん今日もジムです。歳の数だけ、バーベルを上げたんだ。
  1. 2007/05/31(木) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お誕生日おめでとうございます

今日は敬愛する絵描き・中島良二くんの誕生日だ。おめでとうございます。ちなみに5/30はゴミゼロの日です。そしてこの日生まれた有名人はヒロ・ヤマガタ、左とん平、火野正平、ダンテなどです。
  1. 2007/05/30(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょっとモノ申させて

アレ?24時間テレビの100kmマラソンって実はそんなに大したことないんじゃないの?最近ばりばりヒガシコクバってるからわかるけど、24時間で100kmって余裕過ぎやん!ゆーっくり歩いても行けまっせ!誰でも出来るわい!200は行かんかい、200は!依頼者なしの一人24時間テレビやったろかしら!ノーメリット!そしてノーフューチャーだ!
  1. 2007/05/29(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ノイローゼ

みうらじゅん『青春ノイローゼ』読了。ボクも青春ノイローゼだなぁと思う。そしてネコノイローゼだとも思う。ペット・クロネコのサンコンと戯れている姿、アレはノイローゼ以外の何物でもない。『もし誰かに見られたら100%ドン引き!』というメガトン級の破壊力を持っている。
  1. 2007/05/28(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヒガシコクバる

夜に家から梅田まで往復走りました(ねつ造じゃないよ!)。たぶん16~17kmくらい(ねつ造じゃないよ!)。片道約45分で梅田まで行けることが判明。車、電車、自転車の交通手段のほかに『ラン』がプラスされました。何だかヒガシコクバってきた気がする(長距離をあてもなく走ることを『ヒガシコクバる』と命名しよう!)。
  1. 2007/05/27(日) 00:00:00|
  2. 長距離日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ジム事件簿

こないだのジムでの話。女性3~4人から『ひとりエッチはしないとダメ!』みたいな会話が聞こえてきた。ボクは『ええっ!?こんなとこでなんて大胆なのかしら!』と一人ドギマギしてしまったのだが、よくよく聞き耳と股間を立ててみるとどうやら『ひとりエッチ』ではなく『ストレッチ』だったみたい。単なる聞き間違いでした~(照笑)。
  1. 2007/05/26(土) 00:00:00|
  2. 穴埋め日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ガス

長距離を走ると屁が出るんだ。厳密に言えば6~7キロを越えはじめると出始める。そして距離に比例して屁のインターバルがだんだん短くなり、10キロ越えると一歩ごとにプププププ…となる。持久力というより、屁エネルギー(地球に優しい)で走ってるみたいだ。『わしゃキン肉マンか!!』と思わず言いそうになるが、『あ、筋トレしてるからある意味キン肉マンやな(微笑)』と納得してしまうボクもいる。つまり何が言いたいのかというと、長谷川理恵も屁をこいているはずだということだ。そしてホノルルは屁臭い街だろうということだ。
  1. 2007/05/25(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

エレクトリカルパレード

ジムに行く。長らく遠ざかっていた内転筋のトレーニングをする。ちなみに内転筋とは太腿の内側の筋肉のことである。いざ!と意気込んでマシンを動かそうとすると『ビビビ!!』と電気が走った。同じビビビでも松田聖子のビビビ婚とはまた違うビビビだ。恋とは違う、かと言って愛でもない。ただの激痛である。サプライズ、つまりびっくりしたんだ。重りが重すぎたんだ。ジムで独り悶え苦しむ。ジムはそんな痛みや苦悩と闘う、孤独な空間であるべきだとボクは思う。その後内転筋は常時痙攣し続けていた。そんな脚で今日は7キロを走る。
  1. 2007/05/24(木) 00:00:00|
  2. 筋肉日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲッツー

20代中盤~後半らしきカップルが自転車で並走している。よくよく見ると、二人は手を繋いでるじゃあーりませんか(チャーリー浜風)!自転車に乗りながらも二人は手を繋いでいる。しかも20代中盤~後半らしき二人。何でしょう、この嫌悪感。そしてそれに伴うストレス。全然爽やかじゃねーし!!世界は二人のものじゃねーし!!阪神よえーし!!
  1. 2007/05/23(水) 00:00:00|
  2. 激怒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思春期に少年から大人に変わる

自宅下の自動販売機の前で中学生(おそらく一年生)の童貞ボーイが首をかしげて悩んでいる。どうやら『ファンタ』か『コーラ』を買うかで激しく迷っているみたいだ。どうするか、どうなるかボクは固唾を飲んで見守っていると、そのサクランボーイはまさかの『アレ』を見せてくれた。そうだ、『ふたつ同時押し』だ!その手があったか!ボクはその大技をすっかり忘れ去ってしまっていた。今のボクならもし迷ったとしても金銭面の余裕から、『今日はこっち飲んで明日はそっち』などと考えるだろう。この『ふたつ同時押し』を見せつけられ、ボクは少年の心を無くしてしまっていることに気が付いた。あの頃のキモチ、今でも忘れてないよ!なんていつまでも永遠の思春期きどりでいたのに、てんでなっちゃあいない。溜め息まじりにボクは、その自販機でコーラとコーヒーの同時押しをした。もちろん、コーヒーが落ちてきた。
  1. 2007/05/22(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

五月病

どうやら今年も五月病にはなりそうもないなあ。でもちょっと憧れるよなあ、五月病。

※ごがつ-びょう ―ぐわつびやう 0 【五月病】
四月に入った大学新入生や新人社員などに、一か月を経た五月頃に見られる、新環境に対する不適応病状の総称。(三省堂提供「大辞林 第二版」より)
  1. 2007/05/21(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランランランララランランラン

天気がいいので近くの鶴見緑地に走りに行く。行ってから気付いた、今日サンデーやん!人多すぎやん!かなんなー!しかしボクは臆することなく走り続けた。大外2周、山のエリアも登り切り、1時間半走り続けた。15キロは走っているに違いない。途中ちびっ子が『あの人なんで走ってるん?』と言っているのが聞こえてランナーズハイが覚めそうになるハプニングもございましたが、大きなケガもなく今日を乗り切れたことが一番の収穫であります。
  1. 2007/05/20(日) 00:00:00|
  2. 長距離日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

BBC

とある友人が深夜の通販でお馴染みの『ビリーズブートキャンプ』を始めたとの情報を入手する。筋肉系自己満足型絵描きでお馴染みのボクはモチロンこれに注目していないはずはないのだ。とある友人は今日から一週間挑戦してレポートを上げてくれるみたいなので、それからボクも実践するかどうか前向きに検討するつもりだ。ビリーとホリーの筋肉七日間戦争、勃発間近!乞う御期待!
  1. 2007/05/19(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

パッチギ

映画『パッチギ』をテレビで観る。全く期待とか知識とか情報もなく見てたらいつの間にか見入ってしまい、そして泣いてしまった。泣いてよかったのかしら?沢尻エリカの京都弁がグッときた。小悪魔!
  1. 2007/05/18(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲイ

ジムへGO。超マッチョな男の人がおねえ言葉だった。話し相手もマッチョでおねえ系。LOVE&PEACE。そんな中がっつり1時間筋トレしてから8キロ走る。ホリーズブートキャンプに君も参加してみないか。
  1. 2007/05/17(木) 00:00:00|
  2. 筋肉日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

8×4をお願いします

土砂降りの雨の中、原画担いでdigmeout dinerへ行く。谷口さん古谷さんバロンさん川村さんに絵を見てもらい、そして叩かれる。脇汗大量分泌。絵って難しいのニャー。ネコになって気持ちを切り替えたところでまた絵を描いていこうと思う。描かぬなら、描かせてみせよう、ホトトギス。関係ないけど『描』と『猫』って似てるニャー。
  1. 2007/05/16(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土井津仁

とある友人Lが仕事の関係でドイツに移住することが決まった。そして今日がいよいよ出発の時。朝5時半に起床し、友人Tと共に関西国際空港まで見送りに行く。とてつもなく寂しい気持ちでいっぱいだったが、ボクらは笑っていた。Lも笑っていた。最後の最後、搭乗のときも笑っていた。たぶんボクらは親友なんだなと思った。男の生きざまをここに見たり。和製フランクフルトでゲルマンウーマンのベルリンの壁を崩壊させてくれることをボクは祈っている。とりあえず「Ich liebe dich」連呼して!

また会いましょう、ドイツか日本で。
  1. 2007/05/15(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

脚を追い込む

夜ジムにてウエイトトレーニング、のち7キロ走る。大腿四頭筋に強度の負荷をかけたレッグプレスならびにレッグエクステンションを施し、乳酸が充分に溜まった状態でのランニングはかなりキツい。10キロマラソンのラスト1キロを思い出させるものがある。
  1. 2007/05/14(月) 00:00:00|
  2. 筋肉日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

殿、ありがとう

殿、おっしゃるとおりです。腕立て、腹筋をガンガンする女の子には近付くべからず、と聞いたことがあります。サスケで頑張る水野裕子からは恐怖しか感じられません。裕子が頑張れば頑張るほど恐怖は増大する一方。女の子の割れた腹筋、アレも恐怖です。男は引いてしまいますね。たしか裕子も割れていたかと記憶しております。やはり筋トレ頑張ってるけれど、プルプルしてる女の子のほうが断然魅力的です。ラットプルダウンでかるーい負荷なのにも関わらず、必死こいちゃってる姿にはグッとくるものがあります。『もっと肩甲骨寄せて!』とか『広背筋意識して!』とか思わず口走ってしまいそうですもの。あれも女性の本能なのでしょうか。だとしたら『神聖なジムで何男の視線意識してんだ!筋肉意識せー!』と腹が立つ、と同時にアソコも立ってしまう悲しい男の性(SAGA)。結局何が言いたいのかとりとめのない文章になってしまいました。整理すると、ピラティスの渡辺満里奈、ヨガの千葉麗子はアリなのか、ということでしょうか。個人的にSHIHOのヨガはアリだと思っています。『人それぞれ好みはあるけど、どれもみんな綺麗だね』とマッキーが言っているように最終的には何でもいいのかもしれません。男とも女とも言えないマッキーが言っているのだから信憑性は高そうです。おわり
  1. 2007/05/13(日) 00:00:00|
  2. 殿恋日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

フジヤーマ

朝、起き抜けに『富士山に登りたい!』と思う。神様からのお告げだろうか。これはもう登るしかない。夏頃決行予定。
  1. 2007/05/12(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

破戒2

自転車のタイヤが破裂!交換する。前輪3本目です。チェーンも切れそうですよと自転車屋さんに忠告された。乗り過ぎだそうです。ロードレース用の本気系自転車が欲しい。
  1. 2007/05/11(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ランニリングス

1時間走を試みる。12キロ走る。今日は全然息も切れなかったし、脚も全く痛くない。確実にアイアンマンに近付いていると言っていいだろう。えーと、近付いていいですか?方向性大丈夫ですか?
  1. 2007/05/10(木) 00:00:00|
  2. 長距離日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

破戒

ポッケにリップクリームを入れていたら、触れてもないのにクルクル回転してやがって、先っぽ取れてもて、コッパミジンになってもて、ポッケの中がねっちゃねちゃ!メンソール臭がすごい。メンソールなのにこんなに爽やかじゃないことってあるものなのか。ちなみにさも初めてのように綴っているが、これで二回目である。
心斎橋アセンスでみうらじゅん特集をやっていた。磯自慢が欲しい。
  1. 2007/05/09(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

digmeout ART&DINER

夜にぶらり一人digmeする。そしてフルタニさんと話す。この間パッチギの井筒監督と主演の中村ゆりが来ていたらしい。井筒監督は夜なのにサングラスを外さなかったらしい。主演の中村ゆりは実は元YURIMARIらしい。ASAYAN出身。フルタニさんはASAYANを全く知らないらしく、もちろんYURIMARIのことも知らなかったそうだ。ちなみにボクは大阪生まれ J-POP育ち わるそなやつは大体素通りのバリバリASAYAN世代なので少しテンションが上がった。そんな中村ゆりさんのブログにフルタニさんが登場しているのでみなさんもご覧あれ。
  1. 2007/05/08(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そのまんま日記

昼間に車の免許の更新に行く。写真撮影でおもくそふざけた髪型で撮影しようと企んでいたが、思いのほか人が少なく、準備する間もなく順番が回ってきてしまい、ごく普通に終了。しょんぼり。次は5年後か。30歳か。次こそは万全の態勢で挑もうと思う。
夜は一週間ぶりにジムに行く。かなりきつめの筋トレで全身を追い込んだ後、8キロ走る。時間が足りず10キロには届かなかったのが悔やまれるが、連休なまりの体にはこれくらいがちょうどいいかもしれない。
  1. 2007/05/07(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

教えて、殿

ボクは女性がわからない。ふくらはぎの筋肉皆無に等しいのに、ものすご高いピンヒールでダッシュできる。腹筋まったく出来ないのにうまく世の中を生きてゆける。腕立て伏せ一回たりともできないのにスイーツがだーいすき。ボクが今闇雲に鍛えているこのマッスルは意味がないのか。必要ではないのか。ボクは女性がわからない。俄然わからない。大型連休終了。
  1. 2007/05/06(日) 00:00:00|
  2. 穴埋め日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

チルドレン日記

こどもの日だ。童心に戻って風呂上がり全裸で筋トレをする。これ以上何を失えば、心は満たされるの?
  1. 2007/05/05(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

パーティー日記

一日休んで復活、さながら鳳凰(フェニックス)のように!
高校のラグビー部の先輩の結婚パーティーに行く。ラグビー部同窓会のようでもあり楽しかった。そして感動した。絶えず幸せそうな笑顔を浮かべている新郎新婦にだ!先輩、おめでとうございます。

※今日はここ数日の反省を生かし、飲み過ぎなかった。よくやった!
  1. 2007/05/04(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サヨナラ日記

体が限界ヨロシクでダウン。寝込む。川村先生に誘われていたFUNKY MARKETには行けず。へこむ。
  1. 2007/05/03(木) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

限界日記

わて、もう日付けの感覚がまったくあらしまへん。泥酔&オールナイトフィーバーの連続。深夜に堺の魚市場の天ぷら食べに行ったりもしました。
  1. 2007/05/02(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
