YUKI HORIMOTO / NEWS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

JISHIN

携帯電話でメールを作成してるときのこと、『じしん』を『地震』に変換しようと思っていた。すると『自信』がまず出てきた。何だかほっこりした。地震は揺れるが自信は揺れない、なんつって!上手いこと言ってみたりなんかしちゃったりして!
  1. 2007/06/30(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脳みそばーん

持病・偏頭痛が炸裂!右目が飛び出るかと思うくらいの激痛がボクを襲う。これだけは筋肉鍛えても勝てないや。こんちきしょー!
  1. 2007/06/29(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロテイントーク

ジムでプロテインのウィンドウショッピングをしていると、プロテインに詳しいスタッフのお兄さんが説明してくれた。気が付くと小一時間ほど話し込んでいた。これぞ身になる話!なんつって。

本日のベストヒットマッスル単語:『ゴールデンタイム』
筋トレ直後の30分間のこと。この時間内にプロテインを摂取すると筋肉が大幅に成長する。実践あれ!
  1. 2007/06/28(木) 00:00:00|
  2. 筋肉日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やるせない

一方通行の道路に車が曲がってきた。ボクは『これは危ない!』と思い、ゼスチュアで一方通行であることを必死で伝えようとした。しかしどうやらそれがうまく伝わらなかったみたいで、いやうまく伝わるどころか全然違うふうにとられたのであろう、運転手に『うるぅうああ!!!!!!!』と怒りに満ち溢れた声を浴びせられる結果と相成った。親切という善意は見事に誤解された。もう笑うしかない。トホホ。
  1. 2007/06/27(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発見

探し求めていたアレーがようやく見つかった。コーナンに普通に売ってた。しかも1kg~5kgまでの豊富な品揃え。ダンベルもと暗し。ローカルな商店街、廃れたスポーツ店、リサイクルショップなどいろいろ探し回ったが見つからなくて断念寸前だっただけに喜びもひとしおだ。

IMG_0876.jpg
パッケージがオシャレ

IMG_0875.jpg
中身はもっとオシャレ
  1. 2007/06/26(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラクガ筋トレ

bodybuild.jpg

イメージトレーニングにも余念がない。
  1. 2007/06/25(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛にこんがらがって

みうらじゅん『愛にこんがらがって』読了。のっけからエロ小説かい!と思っていたらとんでもない、まさに純文学だった。股間がじんじんする内容の連続。愛とSMの話なのだけれど、所詮SはMの領域内に存在するものだということが改めてわかった。愛って残酷。
  1. 2007/06/24(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

汗まみれ

梅雨の中休みで真夏を思わせる快晴。しかしやはり出ました大阪名物高温多湿。それゆえに汗が止まらない。多感な上に多汗なボク。自分で自分が汗臭い。カブト虫のようなスメルがします。ここに一人ビートルズ結成である。大阪で『アレ?カブト虫?ビートル臭?』と思ったら辺りを見回してください。きっとボクがいるはずです。悲しいかな、いるはずです。
  1. 2007/06/23(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泣かないで下さい

秋川雅史『千の風になって』をフルテンションで歌ってみた。得たものより失ったもののほうが大きかった、ということだけ報告しておこう。
  1. 2007/06/22(金) 00:00:00|
  2. 穴埋め日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

脚を仕上げる

ジムで脚の全部分の筋トレを施しに施した後、ランニングマシンで走ろうとしたところ、脚がびっきー!ってなる。非常に伝わりにくいかと存じ上げるが、脚がびっきー!となったのだ。これはマズイと思い、急遽ウォーキングの方向へ差し換えた。何とか2度目のびっきー!は味わわずに済んだのは不幸中の幸いだろう。
  1. 2007/06/21(木) 00:00:00|
  2. 筋肉日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腐敗神話

電車でものすごいお年寄りが立っているというのに、誰も席を譲ろうとしないという状況を目の当たりにし、猛烈な怒りを感じた昼下がり。怒りが収まらないのでこんな歌を作ってみた。

電車でものすごいお年寄りが立っているというのに誰も席を譲ろうとしないこんな世の中じゃ、ぽいずん
  1. 2007/06/20(水) 00:00:00|
  2. 激怒日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

オファー

展覧会のオファーではなく、某イラストレーターの展覧会への旅に付き添うというオファーがdigmeout古谷さんから入っている。新ジャンルか!?
  1. 2007/06/19(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハガネ

鋼鉄の身体と精神を手に入れるためジムに向かう。そしてそこで男汁を流す。大胸筋ピクピクが出来るようになったことだけみんなに報告しておく。
  1. 2007/06/18(月) 00:00:00|
  2. 筋肉日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

爽やかな日曜

天気がいいのでピクニックに出かける。ピクニックと言うと健全で爽やか感ならびに清涼感に満ち満ち溢れているが、ただ近所の緑地公園で昼間っからビールをひたすら飲んで寝てただけ。起きたら手がべったべたになっていた。ねっちゃねちゃしてた。全然爽やかじゃない。
  1. 2007/06/17(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

舞妓Haaaan!!!

絵描き・中島くんの絵が映画「舞妓Haaaan!!!」の中で使われているらしい。これから見に行く人は要チェケラだ。
  1. 2007/06/16(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FW:質問

団長の日記も読んでいるという長介の知人から「何で団長さんは走ってるんですか?」という質問をいただきました。知りません。

という内容の記事を目にする。この殿(長介)の知人さんはおそらくあまりにボクがイタすぎるため、直接は聞くことができなかったのだろう。スミマセン。そして殿、スミマセン。ここはボクがびしっと答えようではないか。何で走っているかを。ボクが走る理由は約108個あると考えられています。なので一言では表すことは非常に困難なのです。それでも無理矢理まとめ上げるならば『走らなきゃやってられないな』ということになるでしょう。日常生活でのストレス、新聞を広げれば紛争やテロ、テレビをつければ年金問題…これが走らずにやってられますか?知人さん、もうこれ以上言わないでもおわかりでしょう。そんなところです。わかったらキサマらもとっとと走りやがればいいのではないでしょうか。軟弱な肺を追い込み、そしていじめあげることをお勧めします。
  1. 2007/06/15(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美のカリスマ

髪の毛が伸び過ぎて頭から陰毛が生えているかのごときさまになっていたので切る。ちょっとIKKOさんぽくなっちゃった。どんだけぇ~!

ikko.jpg
どんだけぇ~
  1. 2007/06/14(木) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

騎上位

夜ジムへ行く。ランニングマシンがいっぱいだったので待ち時間を利用してあのマシンに向かった。乗馬マシンだ。いつもおばはんが雑誌を読みながらゆらゆら揺れている、そのマシンをボクは否定していた。『そんなもんで筋肉が得られるほど世の中甘くない!』、そう思っていた。しかし今日はたまたま時間が空いたため興味本位でまたがってみたのである。乗馬マシンには揺れのレベルがあった。もちろん即MAXだ。そしてBGMはRide on time(MAX)だ。うぃーんうぃーん、徐々に揺れ始める。やっぱり全然余裕やん!と思ったのも束の間、激しく暴れる馬野郎!振り落とされそうになった。思わず『どうどう!』と機械の馬相手に声を出すボク。隣揺られている女性はそんなボクを一切無視!甘く見てた。これ、インナーマッスルに効くぜ。

000009660010000000001.jpg
こんな感じのやつ
  1. 2007/06/13(水) 00:00:00|
  2. 筋肉日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10万34歳

デーモン小暮のモノマネをフルテンションでやってみた。そこから得られるものは何一つなかったということだけ報告しておこう。
  1. 2007/06/12(火) 00:00:00|
  2. 穴埋め日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

中川貴雄展へ

中川貴雄個展「イチゴイチエ」を見にスプーンへ行く。初日。ギャラリーに入るやいなや、『う、うまい!』と唸ってしまった。プロフェッショナルだ。思わず原画を盗んでしまいそうに、いやこれはアメリカンジョークだが、そんなくらい欲しくなったということがボクは言いたかったことをみんなにも是非わかってもらいたい。これから多くの場面で目にする機会が増えそうだ。ボクも個展がしたくなりました。
  1. 2007/06/11(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

土居真由美の個展

土居真由美個展「インディ・ジョーンズに憧れて」を見にitohenへ行く。専門学校へ行っていたとき、彼女が絵を描いている姿を見て『絵描きってカッコイイなあ』と思った。今回の個展でもまた同じ感情が湧いて出た。絵描きってカッコイイんだ。自分もギリギリながら絵描きでよかったと思わせてくれた、土居真由美はロック。
  1. 2007/06/10(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MADE IN SHINSAIBASHI

心斎橋でメイドのコスプレをしている女性に釘付けになった。ここ最近のメイド喫茶ブームにより、その筋のコスプレ姿には大して驚くこともなかった僕がである。その理由は一つ。その女性が『おばはん』だったのだ!おそらくオーバー50、下手すれば60ってこともありうるそのメイド。思わず、『萌え~』……ってなるかー!!!『萌え~』じゃなく『もーえー!!』と突っ込みかけた僕がいた。そのおばはんがメイド喫茶で働いているのか、どこかの金持ち宅で働くリアルメイドなのかは、神のみぞ知る事実。金持ち宅で働くリアルメイド→メイド喫茶、というキャリアアップも考えられなくはないか。
  1. 2007/06/09(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

座布団!

心斎橋で電車を待っていると、大正方面から満員の車両が到着する。一瞬『何だろうか?』と思ったが、どうやらRed Hot Chili Peppersのライブが大阪ドームであったみたい。ボクの後ろで待っていたサラリーマンの二人(おそらく上司と部下だろう)がこんな会話をしていた。

上司:『おいサトウくん、一体なんだね、この満員具合は。』
部下:『部長、おそらく大阪ドームでライブがあったのではないでしょうか。』
上司:『ほう、それでこんなに超満員てわけか。誰のライブだね?』
部下:『若者に大人気のレッチリのようですね。』
上司:『なにー!?そんな高級料理食べるなんて、今の若者たちはえらく景気がいいんだな!』
部下:『部長!それはテッチリですってば!レッチリですよ、レ・ッ・チ・リ!』
上司:『サトウくん、なかなか鋭いツッコミだねー!レッチリだけに、スパイスが効いてるじゃないか。』
部下:『あたたたー!部長、これは一本取られちゃいました!』
二人:『あはははは!(大爆笑)』

全然おもしろくないでしょ?だって今考えんたんだもの。ねつ造だもの。
  1. 2007/06/08(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大日本人

映画『大日本人』を観る。賛否両論渦巻いているようですが、ボクはおもしろいと思いました。まだ観ていない人のためにこれ以上は語るべからず。
  1. 2007/06/07(木) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボサノバ

汗と湿度で髪の毛が陰毛のようになる。梅雨がこわい。
  1. 2007/06/06(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アレイをリクエストしてロングディスタンス(ルー語変換ver)

とあるリーズンで鉄アレイを探している。筋トレとはまた違うパーパスだ。そもそも鉄アレイってどこに売ってるものなんだろう?ジムや東急ハンズなどで売られているものは形がオシャレであったり、色がカラフルであったり、『ガールにモテたい!』ヨロシク仕様ばかり。ボクのリクエストしているのは昔ながらの鉄ムキ出しで玉二つ棒一本、ビニテがん巻きの『チェリー』仕様なんだ。地元のダイアウトしたスポーツ店にはかろうじてそのタイプがあったのだが、2キロのものしかなかった。2キロでは玉のパートがスモールゴーバイするんだ。最低3キロは欲しいんだ。店のおばちゃんに聞いてみた。『あのー、もっと重いアレイないですか?』、そしたらおばちゃん『2キロがペアユーズしやすいよ』とのアンサー。『オーダーとか出来ないですか?』、やはりおばちゃん『2キロがペアユーズしやすいよ』。ほかに何をスローアットしても、やはり2キロがペアユーズしやすいらしい。どうやらクリアーにロングタイム売れ残ってるであろう、この2キロの鉄アレイを売り付けたいソートオブだった。『2キロはもーえーちゅーねん!』と思わず声を荒げそうになったがランアウェイするようにギブアップして帰宅した。鉄アレイ探しの旅は続く。

※童貞仕様の鉄アレイ(3kg以上)売ってるとこ見つけた!ってゆうメイツはすぐにティーチしてね!
  1. 2007/06/05(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アレイを求めて三千里

とある理由で鉄アレイを探している。筋トレとはまた違う目的だ。そもそも鉄アレイってどこに売ってるものなんだろう?ジムや東急ハンズなどで売られているものは形がオシャレであったり、色がカラフルであったり、『女の子にモテたい!』ヨロシク仕様ばかり。ボクの求めているのは昔ながらの鉄ムキ出しで玉二つ棒一本、ビニテがん巻きの『童貞』仕様なんだ。地元の廃れたスポーツ店にはかろうじてそのタイプがあったのだが、2キロのものしかなかった。2キロでは玉の部分が小さ過ぎるんだ。最低3キロは欲しいんだ。店のおばちゃんに聞いてみた。『あのー、もっと重いアレイないですか?』、そしたらおばちゃん『2キロが一番使いやすいよ』とのアンサー。『取り寄せとか出来ないですか?』、やはりおばちゃん『2キロが一番使いやすいよ』。ほかに何を投げかけても、やはり2キロが一番使いやすいらしい。どうやら明らかに長年売れ残ってるであろう、この2キロの鉄アレイを売り付けたいみたいだった。『2キロはもーえーちゅーねん!』と思わず声を荒げそうになったが逃げ出すように諦めて帰宅した。鉄アレイ探しの旅は続く。

※童貞仕様の鉄アレイ(3kg以上)売ってるとこ見つけた!ってゆうメイツはすぐに教えてね!
  1. 2007/06/04(月) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アイデン&ティティ

みうらじゅん『アイデン&ティティ』読了。『やれることをやるだけさ、 だからうまくいくんだよ』が心に染みる。映画もよかったけど原作のほうが好き。
  1. 2007/06/03(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

happy happy happy

大阪某所にて開催された、webデザイナー・ロンサムさんの結婚パーティーに行く。関西のクリエイターの方々が大勢集まっていた。そんなこともあり、一般的な結婚パーティーとは全く違う感じでエンジョイできました。周りがとても個性豊かだったので、ボクのマイセルフカットによるチリチリ陰毛ボサノバ(『ボサボサに伸ばした』の略)ヘアーも目立たなくてホッとしました。


改めてご結婚、おめでとうございます。
  1. 2007/06/02(土) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メトロポリタン美術館

当時とてもコワカッタ。今でもコワイ。

http://www.youtube.com/watch?v=xXve_AU2EYo
  1. 2007/06/01(金) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
