YUKI HORIMOTO / NEWS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

坊主ショック

電車に乗っていると50歳くらいのお坊さんが途中から乗ってきた。そのお坊さん、我先に!と座席を奪取すべくダッシュ!お年寄りが近くにいたのに無視!周囲からとてもブリザードな視線を集めていた。しかしお坊さんは無視。周囲からとてもブリザードな視線を集めていた。周囲からのとてもブリザードな視線に耐えることが修行の一種なのか?と思いながらお坊さんにブリザードな視線を送り続けた。しかしお坊さんは無視。さらに寝たふりまでする始末。修行の一種なのか?「煩悩に流され、心のままに生きることこそが修行です」、そんなことを言いたげなお坊さん。実際は寝たふり。「私のこの行動を見て、皆さん正しい行いとは何かを考えなさい」、そんなことを言いたげなお坊さん。実際は寝たふり。お年寄りが近くにいたのに無視!車内、そんなにエアコンは効いていなかったがシンシンと冷え込んでいたように感じたのは周囲からのとてもブリザードな視線のせいだと言っても過言ではないだろう。ボクは目的の駅で降りた。お坊さんはまだ座っていた。合掌!
  1. 2008/06/24(火) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

錦戸くん

ドラマ「ラスト・フレンズ」の再放送が昼間にやっていたのでぼけーっと見た。初めて見た。錦戸くんコワッ!!錦戸くん最低や!こんなやつ死んじまえ!と思っていたらホントに死んじゃった!キャー!!
  1. 2008/06/19(木) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本の夏、緊張の夏

ボクのスーパーアトリエ、通称タコ部屋は冬は極寒、夏は酷暑でお馴染みである。6月を向かえ、もはや室内は残酷な暑さ。リアルに死ねると思う。しかしまだエアコンは使うまい!と地球に対しても優しい紳士的なボク。(おいおい!貧乏野郎の節約術だろ~とか言うなって!)裏の戸を開けると少しばかりは風が入り、死なない程度にはなる。のだがしかし、同時にもんのすごい蚊も入ってくる!このままでは血を吸われ過ぎて死にそうなので、蚊取り線香を買ってきた。もちろん金鳥だ。早速点火するとこれが効果覿面、蚊撲滅成功!!!!!!!ィヤッフォーィッ!!!!!!風とともに去りやがれ、クソモスキートどもが!!!!!見た目もノスタルジックかつ風流で涼しげ。(そうだ、風鈴も今度買ってこよう。)ただひとつ問題なのは、体や頭髪に線香臭が染み付くことだ。おじいちゃんぽい匂いがします。(おいおい!それはてめえの加齢臭だろ~とか言うなって!)
  1. 2008/06/18(水) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポップ地元

ムーチョさんがときたまボクのポップなアトリエ、通称ブタ箱の近くをバイシクルに乗って通過しているとの情報をとある筋から入手した。ということで誰にも頼まれていないが地元の話をしよう。黄色の駅とうどん屋の間の道を入るとお好み焼き屋がある。そのお店が大変美味しくて、ボクはもう20年近く通っているのだ。20年も通っていながら、この間衝撃の情報をお好み焼き屋のマスターから入手した!!ボクが携帯の機種変更をした帰りに立ち寄ったときのこと。ドコモの袋を持っていたのでそれを見てマスターが『ドコモのCMに出ていた女の子が店に昔来たことがあるよ』と話し掛けてきた。『その子のお母さんと学生時代の友達で、デビュー当時15歳くらいのときかなあ』と。ボクはまさか!?と思い震える声でマスターにクエッションを投じた。『その子今何かドラマとか出てますか?』。そしたら予想どおりのアンサーが返ってきた。


『おせん』

  1. 2008/06/01(日) 00:00:00|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
