YUKI HORIMOTO / NEWS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

digmeout ART&DINER 2周年おめでとうございます

タイトル通り、記念のパーティーに行ってきた。人がぎょうさん居てまして、もはや慢性寝不足の頭はフラフラ……………………嘘です、ビール飲んだからです。個展前やし、禁酒や!と高らかに宣言した九月、逆に酒量が増えるというハプニングに見舞われております。一杯目はノーカウント、というデハラさんルールに乗っかると安心して飲め…ダメっ!と言いながら飲んでしまうのかしら…。今日も三杯。何人かに飲んでて大丈夫?と聞かれました。ダメですね。さらに終電ギリギリまでいてたらダメですね。

ガンバルっ!強い意志で、ガンバルっ!
  1. 2008/09/27(土) 02:32:27|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

額物語

額を買いに行く。小さいドローイング群の大量展示(今年はサンマも大漁だおっ!)を考えているのでもちろん額の数もはんぱねー!某地元ショップにて仕入れ発注をしていたぶんが入荷したとの連絡を受けたのだ。意気揚々と取りに行ったのだが、そのはんぱねー数の額たちにガクガク(←今世紀最大のダジャレ)。持ち上げると超ヘビー級だった。「靭帯イッた」、そう思いましたね。だって肩は消耗品って言うじゃない?団長のショルダーとハートはガラスなの!壊れちゃうんだから!…笑えない冗談はこれくらいにしておいて、かわいい額ちゃんたちのお持ち帰りに何とか成功したものの、「こいつらを東京まで運んで、展示するんだ…」、そう考えただけで団長、PTSDになっちゃうっ!

でも額がまだまだ足りません。
  1. 2008/09/25(木) 18:48:08|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気になるZINE「アイダホ」の中身

IMG_0506.jpg

IMG_0507.jpg

ZINE「アイダホ」
オールモノクロ・20ページ・サイズB6・500円。

ドローイングとかペイントものがてんこ盛り!何度でも言う、限定30部くらい!

「アイダホ」ってどっかの民族の言葉で、「日は昇る」って意味らしい。ボクは無意味の意味を追究しているのだが、無意味というのは奥が深くてどこまで行っても意味があって何かと繋がっているようだ。無意味だと思っていた「アイダホ」が無意味を込めた個展タイトル「グッドモーニング」と意図せず繋がっていて、相変わらず無意味ってやつの謎は深まるばかり。無意味なことなんてないのかしら?

…で?って?この文章に内容や意味などない!!

ちなみに一冊目のZINEは「パラダイス・モスト」といいます。パラダイス・ロスト(失楽園)のモジリですね。単なるダジャレ。もちろん意味はないです。
  1. 2008/09/23(火) 20:06:03|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ZINE「アイダホ」

気がついたら個展まであと3週間になっている。とっくに気がついてたけどね。ちょこちょこ情報を載せていきたいのでしょこたんばりにブログを書こうと思うが、ブログより絵を描かないとダメなのっ!もう充分だろというほど描いてはいるのだが、ギリギリまで新作描きたいという御心、アンダスタン?

zine-idaho3.jpg

写真家/no.12ギャラリーオーナーの平野太呂さんにZINEを教えてもらって作りました。超簡易作品集。これは二冊目の表紙。一冊目より二冊目を先に紹介するところがポイントですね。3秒で描けそうなトラと意味深かつ無意味なアイダホの文字がお気に入り。個展会場で販売します。限定30部くらいです。
  1. 2008/09/20(土) 01:39:28|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

DM配布場所

結局どこにDMを配りに行ったかというと、個展会場のNO.12 GALLERY、渋谷UPLINK、リトルモア、SHIBUYA PUBLISHING BOOKSELLERS…など。足を使った営業はいつしか花咲く!ということでたぶん5億キロくらいは歩いただろう。花よ咲け!あと渋谷の大型レコード店(タワレコ、HMV、TSUTAYA)にも勝手に(あまり大きな声で言えないので小さい文字で)置いております。撤去されている可能性は非常に高いです。
  1. 2008/09/13(土) 02:57:53|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まだ東京ネタを引っ張る

東京初日は殿宅に泊めてもらい、二日目は某S社の某S氏宅に泊めてもらった。殿とは渋谷某所のフェミニンなカフェでランチをした。何でも2人の師匠的存在のbuggyさんも認めたとか認めてないとか。何を認めたか?そこ空気読んで!S氏とは渋谷某所にある、隠れ家的ダイニングに一緒に行った。モテカワ系かつ愛され系だ。男2人カウンターに並ぶ姿はリアルゲイに間違われそうだった。というか間違われてた。ヒゲの男が2人並んでたら、ボクならゲイと断定します。愛され系っ!その後はというと、臼田あさ美のブログを読んでたら「渋谷のサイゼリヤによく行く」と書いていたので居てるかも!ということで行ってみた。さあここで問題です。臼田あさ美、いてたでしょうか?っておるわけないやろが!渋谷のいっかつい兄ちゃんばっかりじゃ!誰にも目合わさんように必死でティラミス食べたわ!いやいや、泣いてへん泣いてへん!タバコの煙が目にしみただけ…。
  1. 2008/09/12(金) 02:45:09|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘラクレスです

IMG_0308_convert_20080911021734.jpg

殿に誕生日プレゼントをもらいました。1つ目はヘラクレスTシャツ。世界に1つだけのTシャツ。2つ目は笑顔のプレゼント。やさしい気持ちに…なれるよね?ちなみにボクの誕生日は5/31です。

  1. 2008/09/11(木) 02:26:17|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ティーブレイク

東京レポートを一休み。(ほぼ)毎日描いているインスタントドローイングがもの凄い量です。データ化しておきたいのですが、スキャンしてたら眠るヒマがありません。助けて!

P.S. NHKのど自慢の予選会の番組を見るのが好きです。たまにド・パンクスな人が出てきます。確実に本線には進めません。目が向こう側にイッております。この間のNO.1は聖飢魔?を熱唱していたおっさんです。二位はパフュームを15点の振り付きで唄っていたおばはん。

追伸が本文より長くなってスミマセン。
  1. 2008/09/10(水) 03:00:54|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ビッグ対談

渋谷センター街のマクド(東京ではマックというのが正しいのですね)で対談。青少年のリアルな乱れをスキンで感じたく入店しました。そこにはやはり淫らなにほひが充満しており、2人のトークもマシンガンにならずにはいられませんでした。

「時代はエコに向かっている」
IMG_0311.jpg

「困ったときは神頼み」
IMG_0312.jpg


対談風に書こうと思ったのですが面倒くさくなってしまいました。エコについて話せば仕事がもらえそうと思いましたが全然知識がありませんでした。かっこいい写真を撮ろうとお互いに何枚も何枚も撮り合ったあげく、最終的にパソコンで加工しました。ごめんなさい。

尻、岡田君、ポップ、キス、rio、巨乳、ZINE、館ひろし、digmeout、バランスボール、熱い屁、美術、109、フミヤート、浜崎りお、大胸筋、タトゥー、Tシャツ、新宿……など話題はカオスに広がりました。でも具体的には思い出せません。楽しかったことだけは覚えています。
  1. 2008/09/08(月) 19:36:10|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サマーヌード

この間の続きです。確か恵比寿のところからでしたよね。恵比寿って言ってもエビスジーンズくらいしか知らな…あ、そこ言った?もう言った?お気に入りのフレーズだったから、つい調子に乗りました。謝罪申し上げます。

そうそう、恵比寿で黒木くんに奇跡が起きました。大都会のど真ん中で、黒木くんの背中にセミが止まったのです。ミラクル。確かアブラゼミではなかったかと記憶しております。黒木くんセミが大嫌いだそうで、ここはボクが頑張らなければ!と気合いで何とか払いのけましたよ。でもボクも同様にセミが大嫌いだったのはここだけの話。いや、泣いてなかったですよ。タバコの煙が目にしみただけ。おしゃれタウンでパニックになる成人2人の姿、ご想像におまかせ致します。

その後、フィギュアイラストレーターのデハラさんと合流しましてsachicafeさんの展覧会のパーティーへ行きました。デハラさんとはメンペin大阪以来でした。デハラさん、二日酔いの中お越しいただきまして御礼申し上げます。「東京はパーティーの街だ」と常々スタッフのものから聞いておりました。「パーティーを制するものが東京を制する」、村上淳が言っていたとかいないとか。ムラジュンの激ヤセ、少しだけ心配。また脱線してしまいましたね。猛省。

ラ・ムッジーナ カフェでのsachicafeさんのパーティー、お友達が中心で大変盛り上がっておりました。突然飛び込みの参加の我々でありましたが、sachicafeさん、お友達の皆様、とても優しく受け入れてくれました。ボクはアルコールを体内に流し込み、そのお力を頼りにDMを配らせていただきました。ありがとうございました。sachicafeさんの展覧会は28日まで開催中だそうです。

その後恵比寿を後にし、デハラさんに渋谷の焼き鳥屋さんに連れて行っていただきました。デハライズムをダイレクトに注入してもらえる機会をいただきまして、感動でありました。デハラさんのコミュニュケーション能力は驚嘆です。それを目の当たりにし、ただただ呆然とするしかなかったのです。具体的なことは内緒。そういえばみんな生ビールの中をオーダーしていたのに、デハラさんはボクに大ビールを与えてくださいました。バケツみたいなビールが来まして多少の動揺はありましたが、何とか美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

今回も長くなってきましたので続きはまた後日、改めて報告致します。おそらく文体に変化が見られると思いますが、どうか長い目で温かく見守っていただけると是幸いです。それでは失礼致します。
  1. 2008/09/07(日) 01:28:38|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の終りのハーモニー

団長(勇樹)な、8/31~9/2に東京行っとってん。東京は肌寒いよってに羽織もん持っていきやー言われて無印の白シャツ着ていったらな、めっさ暑かってんで。汗だくやったわ、ホンマ。ゲリラ豪雨で何ちゃら言うてたさかいに心配してたのにピーカン。ピーマンちゃうで。雨やなしに汗で濡れてしもてん。笑い話やろ?大阪より暑かったわ。(あ、もしかしたら団長のパッションのせいかもしらん;都民、ゴミン!なんちて)

今回は個展前っちゅうことで、こさえたDM配りに行ってん。がっさー持って行ったからごっつ重かったわ。でもこれ配りきって帰りは軽くしたる!って団長俄然やる気溢れてたんわかるやろ?その気持ちめっさわかるやろ?うん、わかってくれると思うわ。よっしゃよっしゃ。

東京着いてお腹減ったからな、こじゃれたカフェーでランチしてその流れでDM置いてもらおうと思ってん。でもな、一人でこじゃれたカフェー入りにくいやん。団長言うても浪花の狼やで!脇汗やばかったしな。せやし、殿(仁史さん)にメール飛ばしててん。すぐ落ち合えるわー思てたら、返信あって「殿、五時に行くやん」って。先輩の言うことって絶対やし、先輩(OXTUPAIMONE)のことごっつ好きやし、団長こう見えて体育会系出身やし、でも血糖値下がってたし、とりあえず松屋で豚丼食べてん。東京で松屋やで;あ、笑てええで;

そのあと五時半に殿と合流出来てん。(五時言うてたのに五時半なってるの何でなん?とか野暮やで!)恵比寿。めっさ大人な街やったわ、恵比寿。団長恵比寿言うてもエビスジーンズくらいしか知らんしな。ベッカムとか愛用してたやろ?団長高うてよう買わんかったけど。話ズレたわ。殿と会うんばっさ久しぶりやってんけど、距離感なんか一切なかったで。テンション上がったわ。一気によーけ喋くり倒してしもたもん。

長なってきたから続きはまた明日書くわ。また見に来てや。たぶんやけど文体変わってると思う。そのときは堪忍な!


  1. 2008/09/05(金) 00:38:07|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
