YUKI HORIMOTO / NEWS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

二日目

IMG_0901.jpg

天高く、ホットキャラメルマッキャートが美味しい季節になりました。衝撃のドッキリレポートはまた後日。結果から言うと、「大成功っ、Vっ!」

二日目の東京でのオレの動き、克明に記す。

朝10時に友人S氏と品川で別れる。そのまま六本木に向かう。国立新美術館のピカソ展。こないだの個展中に行きたかったが逃していた。朝の10時過ぎなのに美術館は満員。何で?ピカソ大人気。しかしこの疑問は展覧会を後にするときには解消されることになる。ピカソの愛だった。ピカソが恋人や友達や家族を深く愛した分だけ、今でもこんなにも色々な人たちから愛されることになったんだろう。ただしピカソは絶倫。70過ぎても現役。目つきギラギラ。牛の睾丸を召し上がってたとか聞いたね。あの容姿、さぞかし女性におモテになったことでしょう。まあ手始めにとりあえずオレもセントジェームス着ることにする。

そのあと六本木駅の近くでラーメン食べる。ランチタイムサービスで小ライス付ける。食べ終わる頃に小ライスじゃなくて煮玉子トッピングサービスにしたらよかったと後悔。

次は銀座。ソニービルでdigmeoutの展示を見る。コラボした3人の苦労がわかった気がした。しかしその分だけ嬉しさも大きかったことでしょう。いつかソニーとコラボしてS氏と一緒に何かしたいなと思った。

話題のH&Mにも行ってみた。そしたらまだ行列。並ぶという行為、理解できない。のでスルー。

サブウェイに飛び乗り、一路渋谷へ。手塚治虫展。五木田さんの作品が気になってたがすごい小さいの一点だけだった。コラージュ。こないだリトルモア地下でお会いした永戸さんのコラージュが鋭利でグッと来た。NA2MEさんもかっこよかった。一番はもちろん手塚治虫。最強。やはり愛だな。

その後、新しくなったナディッフに行きたかったので恵比寿へ。そこで東京名物ゲリラ豪雨に見舞われる。エグイ。それはそれはご丁寧なこったな。豪雨の中、仕事を終え駅にダッシュする女性たちが何故かとてもチャーミングに感じた。「おつかれさま。」、各人に心の中で声を掛けた。雨は20分くらいで止んだ。このまま止まなかったら確実に世界は終わると感じたが、現在の「不況」という雨は止むのだろうか。でも止まない雨はないって竹野内が昔ドラマで言ってたし何とかなるだろ。寒いだろ、こっち来いよ。ナディッフの展示はよくわからなかったが見ることができなかった。一階の本屋で大竹伸朗の豆本買って帰る。

気が付いたら新幹線の時間がギリギリだったので慌てて品川へ向かう。駅の中でカレー食べてビール買って車内へ飛び乗る。ビールは2本。

最後に泰葉、金髪豚野郎は言い過ぎです。

克明に記してみた。








  1. 2008/10/30(木) 01:34:04|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

横浜へ

ドイツのアイツ、友人Lが帰国するという情報を得た。しかし今回は横浜だ。行きたい、がしかしこの間東京に個展で行ってきたばかりだ。一週間帰国を早めろよ!この遅漏野郎!とアツくならずにはいられなかった。しかしドイツからジャポンまでの距離とヨコハマからオオサカまでの距離を考えたら、これは俺が行くしかない!ということでLに内緒でヨコハマにアタックしてきました。LがTシャツを買ってくれると言っていたので、「よし、経済面、イケる。」となった。Tシャツ→3000円。交通費←20000円超え。アツくなりすぎて計算を間違えてた。赤字!数学って苦手!

東京のフレンズ、S氏と合流してLにドッキリを仕掛けた。金と体を張りに張ったドッキリの模様はまた後日詳しく書きます。オレ、女装した。

  1. 2008/10/29(水) 00:32:56|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

戦争と平和

東京から帰ってきたら、アトリエとして借りているアパートの隣人が引っ越ししていなくなっていた。去年に逆の隣人もいなくなったのでこれで両サイドが空き部屋になった。だもんで夜中に乱暴絵描きしても大丈V!ヤッタネ!いっそもう一部屋借りようかと思うほど絵で部屋が埋め尽くされている…。コワイ、コワイノ!(浅野温子風で)

壁ぶち抜いて大きくしたい。ちょっと考えて大家さんに相談しよう。


電車で座っているとおじいちゃんが乗ってきた。席を譲ろうと立ち上がり、「どうぞどうぞ」って言うとおじいちゃん「大丈夫、座ってなさい」って。ボクも負けじと「いえいえ、どうぞどうぞ」って。そしたらおじいちゃんもまた「大丈夫、座ってなさい」。これ三度ほど繰り返して、ボクはおじいちゃんにプチ羽交い締めにされて無理クリに席に押さえ込まれた。

戦争体験世代のクソ力、とくと見せつけられた!

頑張ります。
  1. 2008/10/23(木) 18:21:39|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

思い出アルバム

IMG_0556.jpg
社会学者・ジュリアンと。

IMG_0563.jpg
大先輩・デハラさんと。

IMG_0598.jpg
東京滞在中大変お世話になりましたS氏と愉快な面々。

IMG_0599.jpg
sachicafeさんとお友達と。

IMG_0602.jpg
大阪からの刺客・中島くんと。

IMG_0615.jpg
実兄とお友達と。

IMG_0635.jpg
殿とまえがみくんと。

IMG_0713.jpg
太呂さんと妃奈さんと阿部ちゃんさんと。

太呂さん、妃奈さんに心からの感謝を。
多くの出会いに心からの感謝を。

まだまだやるべきことは山のようにある。

おまけ。
IMG_0765.jpg
いないいなぁーい、

IMG_0772.jpg
ばぁー!(びっくりした?)
  1. 2008/10/22(水) 03:04:34|
  2. 個展日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

展示風景

IMG_0626.jpg

IMG_0546.jpg

IMG_0547.jpg

IMG_0625.jpg

IMG_0627.jpg

IMG_0621.jpg



IMG_0728.jpg
太呂さんにNIKE BLAZER(新品)をいただきました。嬉し過ぎる。
  1. 2008/10/20(月) 01:56:26|
  2. 個展日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

搬入

IMG_0320.jpg
no.12 gallery到着。高校のラグビー部のときの背番号も12だった。

IMG_0528.jpg
IMG_0525.jpg
早速搬入開始。ぐぉーっと並べる。そしてがっさーっと展示。この二面は秒殺だぜ。

問題はこれ。
IMG_0529.jpg
IMG_0530.jpg
IMG_0531.jpg
IMG_0532.jpg
IMG_0534.jpg
床にも出し切れない…。THE 苦笑いですね。

ここからひたすら釘打ち作業。仏教の修行のようでした。悟りを開けたかって?アリエナイアリエナイ(笑)

IMG_0539.jpg
IMG_0541.jpg
IMG_0542.jpg
IMG_0543.jpg
IMG_0544.jpg
オーバー108!煩悩越えに成功。え?悟り?アリエナイアリエナイ(笑)

このドローイングシリーズを継続して何年か後に1000点くらいの展覧会をしたいです。正気かって?冗談半分狂気半分です。



  1. 2008/10/19(日) 23:20:38|
  2. 個展日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

出発から到着まで

9日未明、東京目指して出発した。
IMG_0509.jpg
テンション上げてみる。

IMG_0514.jpg
数時間後。不眠で限界を迎えた人のリアルな顔。ここは浜名湖です。

IMG_0519.jpg
うどん食べる。

IMG_0520.jpg
人はこれを「カラ元気」と呼ぶ。まだ浜名湖。

そのあとはタフガイっぷりを発揮して見事東京入り。頑張った、オレ!



  1. 2008/10/19(日) 22:28:15|
  2. 個展日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

個展「グッドモーニング」終了

個展「グッドモーニング」にお越し下さいました皆様、応援して下さいました皆様、本当にありがとうございました。大きな怪我もなく無事終了しました。そして無事大阪に帰ってきました。

出会うべき人に出会えて、人と人との繋がりに感動しっぱなしの毎日でした。

まだまだ描けるって思えた。

写真とか追って載せていきます。

感謝、感謝、感謝。

IMG_0550.jpg

  1. 2008/10/18(土) 01:34:07|
  2. 個展日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

堀本勇樹個展「グッドモーニング」

goodmorningweb.jpg

所は東京「NO.12 GALLERY」にて個展を開催します。
関東方面にお住まいの皆様、連休で東京に来るという皆様、
ぜひ遊びに来てくださいませ。堀本は四六時中、在廊しています。

かの絵描き曰く、「ここはTOKYO FRIEND PARKだ!!」


★★★★★★★★★★★★★★★★

堀本勇樹個展「グッドモーニング」

2008.10.10(金)-15(水) 13:00-20:00 
>>NO.12 GALLERY
東京都渋谷区上原2-29-13
03-3468-2445

★★★★★★★★★★★★★★★★

DMをご希望の方はお名前・ご住所を
コチラまでメールをお願いします。
発送は9月中旬以降になると思いますが送らせていただきます。
お願い!もらってあげて!見てあげて!

  1. 2008/10/15(水) 00:00:00|
  2. 個展日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

個展前半終了

朋あり遠方より来る、また楽しからずや、かの賢人・孔子は言いました。ミスター孔子、その一文オレにくれないか。今日来てくれた人の半数以上がフロム大阪だった。ギャラリーは小大阪だったね。本当にたくさん来てくれてグッと来ずにはいられないボクがいる。君たちがいてボクがいる、かの名優・チャーリーは言いました。ミスター浜、その名文句オレにくれないか。小さい絵も売れ続けていて嬉しいってなもんじゃない。もはやどこにも足を向けて寝られない。そうだ、足を上げて腹筋をすればいいんだ。そして寝なきゃいいんだ。そうだそうだ。明日もまた出会いがありそうだ。そうだそうだ。泣きそうだ。

東京滞在場所は商店街が多数ある某エリアで、銭湯が多い。今日は初めてその銭湯に行ってきた。そしたら営業0時までで急いで入った。下足箱の番号、77番だったからって油断したね。
  1. 2008/10/13(月) 01:05:30|
  2. 個展日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

個展、はじめました

10日に初日を迎え、二日目までが終了した。大勢足を運んでくれている。嬉しいっ!

ギャラリー周辺の空気や時間がとても穏やかで気持ちがいい。近くに森があり、秋の虫の声が聞こえる。時間が止まったように感じるときがあり、ふと腕時計に目をやると、いやしかし確実に長針も短針も動いてやがるから不思議なもんだ。みんなも森へ行こう。いや、森へ帰ろう。

初日の夜にギャラリーで小さなパーティーをしてもらいました。楽し過ぎて寝てなさ過ぎるくせに呑み過ぎて、二次会?三次会?で死にました。後から裸でリュックサック背負っている自分の写真を見せられました。死にたくなりましたね。デハラさん、殿、イラストレーターの皆様、フレンズ、ありがとうございました。
  1. 2008/10/12(日) 04:59:59|
  2. 個展日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東京ブギウギ

無事到着し東京シティをエンジョイしている。しかし実に40時間以上起き続けている。初めて東京からの更新、眠たすぎてテンションが上がらない…………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………の反対!

数えてないけど約150点以上は展示してきました。6時間以上かかりました。限界………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………………の反対!

もうそろそろ寝ないと脳が電波発してきた。明日からよろしくお願いします。
  1. 2008/10/10(金) 00:17:20|
  2. 個展日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あばよ

今から都・東京に行ってきます。大阪の愛すべき皆様、しばらく留守にいたします。東京の愛すべき皆様、お世話になります。

いざ、出陣!
  1. 2008/10/09(木) 01:16:56|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アタック・トーキョー・イヴ

明日の夜中から東京にアタックいたします。先ほど車のトランクおよび後部座席に作品、工具など(もちろん夢もだぞっ!)を積み込みましたがギッチギチでした。カッチカチ。ギリギリセーフ。いやアウト?この際どーだっていい!アウトくらいがちょうどいいって言うだろ?

え?何々?堀本が一週間東京に行っちゃったらこのブログの更新が停滞するから娯楽が減るって?つってって?心配すなキッズ!!更新できる!MacBookを持って行くからだ。展覧会のレポートや居酒屋紀行なんかも素早く見れることになるだろう。だから心配すなキッズ。堀本は出来るだけ書く。

「東京には夢と歌がある。でも君のくる所じゃない」、かの詩人・阿久悠は言いました。それでもボクは行ってくる。拝啓阿久様。ごめんなさい、あなたの言いつけ破ります。
  1. 2008/10/08(水) 02:38:57|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お祭り

今朝方、絵がすべて完成。あとはひたすら梱包、準備など。堀本勇樹、一人ジャパンツアーがもうすぐ始まる。絵を車に積み込み、自ら運転し、東京までアタックする。絵描きバカ一代の一大ロードムービー間違いなし。おそらく車中はカラオケボックスと化すだろう。唄う歌はもう決まってる。もちろん「お祭りマンボ」、ひばりさんよ。

私のとなりのおじさんは
神田の生まれで チャキチャキ江戸っ子
お祭りさわぎが大好きで
ねじりはちまき そろいのゆかた
雨が降ろうが ヤリが降ろうが
朝から晩まで おみこしかついで
ワッショイワッショイ ワッショイワッショイ
景気をつけろ 塩まいておくれ
ワッショイワッショイ ワッショイワッショイ
ソーレ ソレソレ お祭りだ

ときたもんだ!ノリノリ♡
  1. 2008/10/06(月) 00:15:01|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝たら死ぬ

電車でおばあちゃんに席を譲った。そしたらおばあちゃん、一駅で降りた。でその席に乗ってきた若者が座った。ん~。。。この釈然としない気持ちはなんだろうか。

でもそれが、
セラヴィ!(訳:これが人生だ!)

個展に持って行く絵、全部で200点くらい。10cm弱から1mオーバーまで様々だ。ギャラリーの大きさから考えて全部は展示できない気もするが、そのときはそのときだろ?なんだって地球は丸いんだから(ロマンチック♡)。ナポレオンの睡眠時間3時間。エジソン4時間。だから俺だって大丈V!

sexual.jpg


  1. 2008/10/05(日) 07:18:06|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘル

hellnojoh2.jpg

今全国的に「ゆるキャラ」というものがありがたがられているらしい。堀本ドーイング群を漁っているとゆるキャラが出てきた。名前は「森ヘル之丞」。地獄の「ヘル」かヘルスの「ヘル」かは神のみぞ知る。これミリオン間違いなし。
  1. 2008/10/04(土) 01:12:32|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

生きる

10月に入った。ということは個展までのカウントダウンが始まったってこった。必然的だわな。あたぼうよ。あな恐ろしや。「個展までにやることメモ」とか「個展に持って行くものメモ」とか「東京穴場居酒屋メモ」とかもうメモだらけよ、べらんめえちきしょうが。あ、3つ目のメモは余計?ってか?つってか?まあいいじゃねーか。そう熱くなるなよ、季節はもう秋だぜ(でも個展会場はホット!)。そんなことより最初の2つのメモ、どんどん項目が増えて、もうあたしゃあパニック寸前よ。消しても消してもまた増える。どゆこった?とまあこんな調子でラブリーな日々を過ごしてるってわけ。個展前症候群(シンドローム)※は治まってきてるから心配ねーや。ちげえねえや。1日が24時間で足りないから、26時間のつもりで生きてみたけどあんまり意味ないから止めました。え?1日が2時間増えたら何がしたいかって?

もちスリープ♡

明日は額屋に額を取りに行く。20コくらい。「破産」の二文字が見えてきたってワケ↑↑。

セラヴィ!(訳:これが人生だ!)
ヤッタネ!

※個展一ヶ月前くらいから起きる謎の体調不良。謎と言いつつ原因は明確、ストレス。
  1. 2008/10/02(木) 01:25:20|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
