YUKI HORIMOTO / NEWS


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヘルス

hyosino2.jpg


週末はタワレコのMくんたちと毎月恒例のミッドナイトギグだった。大都会に夜のとばりが下りる頃、それは始まる。「臓物をコスミックに!」という合言葉のもと、お酒を飲み続けるだけ。それはそれは狂おしいほど最高のギグだった。

また、見つかった。
何がって?
永遠さ。

かの詩人・ランボーは言いました。ボクたちは永遠のバンド、ザ・ヘルスをここに結成す。

  1. 2008/11/24(月) 23:16:10|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麻生迷走

ここのところ寒い。冬は嫌いだ。だって寒いから。静電気とかすごいし、ほら何と言っても寒いから。あ、もっかい言おうか?寒いから冬は嫌いってさ。アトリエがとにかく寒くて、絵を描いていると唇が紫になりました。まむらさき。江戸むらさき。これだから冬は嫌いなんだ。

そんなアトリエにこないだ買ってきたIKEAの棚こしらえて設置した。絵がぎょうさん置けてスッキリ。これで当面は置き場所に困ることはないだろう。でも困るくらい描こうとは思っている。「やる気、根気、勇樹」が合言葉。

今日は爆音でエミネムかけながら軽四に乗っているおじいちゃんを見ました。日本最初のB-BOYをお目にかかれたってわけ。そんとき俺はチェットベイカー聞いてた。日本最後のモボはこの際俺でいいだろ?

  1. 2008/11/22(土) 03:08:50|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドクターK

IMG_0979.jpg

この間、大手前のラグビー部の後輩の引っ越しパーティーに招待されて行きました。伊佐美とかシャンパンとかビールとかぎょうさん呑んで、お寿司とかお鍋とかたらふくごちそうになりました。気が付けば後輩の新居で眠りこけて朝を迎えていました。気絶していた模様。起きると世帯主は仕事でいませんでした。奥様に朝食までごちそうなり、帰宅。後輩は医者になり、父親になリ、どんどん先輩を追い越していきます。もう一人来ていたラグビー部の後輩も医者。高1のときから「医者になる!」と宣言して本当に医者なった二人。すごいぞ!ほかに来ていた野球部だった後輩二人もすごい。追い越さないで!

大手前のみんなは本当にすごいね。

頑張ります。
  1. 2008/11/15(土) 02:56:21|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

池谷

IMG_0999.jpg

IKEA行きました。アトリエの絵の整理用にどでかい棚を3セット仕入れました。しかしIKEAの売り場バカでっけーなあ。あそこで着ぐるみ全部引っぱがしちまって大の字で寝たならどんなに気持ちがいいだろうかな!

いい意味でも悪い意味でもTHE・外国のホームセンター!って感じだった。


まあ外国には一切行ったことないけどね。

頑張ります。
  1. 2008/11/12(水) 01:29:16|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

世相メッタ切りコラム

オバマがアメリカ初の黒人大統領になった。映画見てるみたいだ。夢みたいだ。

小室哲哉は10年間で100億使ったとか。100円置くんちゃいまっせ!(←トミーズの鉄板ネタより)そうかそうか、実はロックンローラーだったのか。コムロック!

森進一がおふくろさんを唄えるようになったらしい。ちょっとMJっぽい顔面になってきている進一。でも今はとにかくおめでとう!そんな進一のビブラートをかけて最後ほんの少しだけシャープする歌い方とMJ化していく顔面がぼかぁ好きなんだなぁ。



おふくろさんではなく、ここはあえて冬のリヴィエラを聞いておくれ。
  1. 2008/11/08(土) 00:35:12|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

元ZOO(タモリ)

IMG_0942.jpg

無性にケモノが見たくなって天王寺動物園へ行く。

トラやっば!ゾウでっか!キリン首なっが!トリくっさ!

やっぱりネコ科のケモノがかっこいいな。ジャガーのションベンの仕方、超ワイルド!Get wild and tough!

帰りに新世界を通るとピカソが500円で売られていました。ピカソもTKも諸行無常。




  1. 2008/11/05(水) 00:58:14|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

呼吸を止めてなるものか

昨日はなんばhatchへクロマニヨンズのライブを見に行ってきた。小学生のときに出会い、ボクをこんな風にしか生きられなくしてくれた2人。変わらないものなんて何一つないって歌いながら、全く変わってないヒロトを見て涙が出た。言葉がなかった。

25曲くらいやって4600円は安過ぎる。
  1. 2008/11/01(土) 00:28:18|
  2. お堕落日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
